忍者ブログ
日記更新歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

End of Eternityの戦闘方法が微妙に判ってきた網世です。
2日目にしてやっと基本的な事が判りそうな感じです。
えぇ、本当にそれくらいコツを掴むまでかかったんです。
やって覚えろってか・・・それ以上ですね。
調べないと全然判らん。

しかしそれだけあって判ってしまうと序盤から100Hitコンボとか叩きだせるようになります。
そこまで出来るようになると気持ち良い!
障害物とか高低差が頭に入って無いと中断されるのでいつも極めれてる訳ではない。
その辺りは慣れなのでしょうかね?

適当に横目で進めるつもりだったのに浮気しそうです・・・。
ほ、ほかにも色々やりたいゲームはあるんだぜ・・・!!

拍手

PR
結構前に買ったEnd of Eternityをやっと開封した網世です。
えぇ、最近開封する量が増えてる自覚ありますよ。
しかぁし、戦闘が独特で難しいと聞いていたので興味津々。
いままでよく開けずにいたものです。

適当に説明書を流し読み、チュートリアルはどうでも良いやと思いワールドマップへ。
・・・うん。
チュートリアルは絶対受けておくべきだ!!
判らないままフルボッコされるのがオチでした。
やるなら説明をちゃんと受けておけ、ってね・・・。

皆様も説明書に目を通すだけじゃなく、チュートリアルがあるものは受けておきましょう!
・・・え?そんな面倒臭がりはわたしだけだって・・・?

拍手

借りていたCHAOS; HEAD NOAHをやり始めた網世です。
相方がオンラインじゃなかったので1人で進める用に、と。
Steins;Gateの前作にあたる物だったんで興味あったんですよね。
設定とかも微妙に引き継いでるとか何とかで。

シナリオ始めて少し進めた感想。
これも主人公受け入れにくいな!!
完全に行動する気がないオタク系だ。
そして妄想癖がある、と。

5pbのゲームの主人公とは癖が強い奴ばっかなんでしょうかね?w
これも進めて行くうちに考えが変わると信じつつ進めていこうと思います。
・・・またのめり込むまで時間かかるんだろうな・・・。

拍手

Borderlandsでチマチマと実績解除を行っていた網世です。
相方とは上手い事時間が合わなかったもので。
『Pandora の 12 日間』という項目があったので埋めようかと。
基礎戦闘を覚えるのに丁度好さそうなので。

「近接攻撃で7匹倒す」とか「手榴弾で1体倒す」とか。
これを1通り全部こなせば基礎は判る!!・・・はず(ぉ
実際まだ判って無い事も多いですから。
戦い方・・・と言うか基本操作が判ったって感じですかね。

その他、属性とか細かい事はプレイしながら覚えて行くとしましょう。
・・・覚えられるかな・・・?(ぇー

拍手

疲れてたのかなんなのか、何もせずに寝てしまった網世です。
勿体無い・・・ゲーム出来る時間が・・・(ぉ
久しぶりじゃ無いですかね?この状態になるのも。
前は1週間に1回位なってたような覚えもあるしマシになった方か。

うーむ・・・良いように考えるべきか悪いように考えるべきか・・・。

拍手

Borderlandsで早速詰まったりしてた網世です。
敵強ぇえぇぇぇぇっ!!
って受けるクエスト間違ってる・・・?
これ、敵のレベルが少し上なだけでも倒すのが困難になりますな。
無難に難易度「ノーマル」と書かれたミッションを進めるとしますか。
・・・「ハード」って書かれてるのに突撃かましてたんかぁ?!ってツッコミは無しの方向で(ぇー

やっぱRPGベースのFPSって事なのでしょうな。
敵のレベルが上だとダメージが通らないの何の。
ヘッドショットで一撃死!
・・・なんて事も出来無いので、レベルも真面目に上げて行くとしましょう。

拍手

Saints Row 2のアクティビティを攻略しに走ってた網世です。
実績に必要なアクティビティが残り1か所だけだったんですよ。
なので2人がかりで攻略しに。
・・・2人じゃねーと無理があるんだよ!!
その名も難関「ヘリアサルト」!
アクティビティはLv6まであるんですが、どのアクティビティもラストがヤバイ。
その中でもヘリアサルトは飛びぬけてヤバイ!
やり甲斐があると言い変える事も出来るか・・・。

とりあえず2人でやった方が楽しい事は1通り遊びましたね。
あとは細々と作業系のもの。
これは誰かがセインツをやり始めたりしたらついでに取得するような感じでいきましょう。

セインツに一区切りをつけた所でBorderlands開始。
FPSとRPGを融合させたゲーム、と中々面白そうなのでチマチマ進めて行こうと思います。
これも中々終わる予感がしないな・・・。

拍手

Saints Row 2のシナリオを終わらせた網世です。
・・・ラストミッションの攻略方法が判り難くて何度かやり直してました。
攻略対象のマーカーがマップ上で重なってるのでどういう状態なのか判らなかったんです。
WIKI見てやっと判った位で。

で、その場の勢いで隠しミッションもクリアしてしまおうぜー!
ってな事で・・・警察署に殴りこみをかけに!(違
いや、フラグ立てる場所が警察署の中だったっていうだけですから暴れてません。
むしろ暴れたら危険極まりない!
無茶な事はせずに無難にクリアしておきましたよ。
・・・と言っても相当暴れた事に変わりは無かったですがw

このゲーム相当遊んだなぁ。
シナリオを1人で適当に進めてたらもっと早かったんでしょうけどね。
1人の時はアクティビティ攻略しつつ相方が居ればシナリオ進行、と。
実績も結構埋まってきたし適当に切り上げましょうかね。
・・・まだ微妙にやれる事残ってたりするんですけどね!!

拍手

注文していたフィギュアが届いてニヤニヤしていた網世です。
届いた箱の大きさに笑いながら開封。
そして箱から出して置いてみると存在感が半端無いな。

↓クリックで鮮明に
ayane_figure.jpg

ここまで大きいものだったのか。
比較対象は井ノ上ボルテック。
・・・って比較にならないですよねー。
持ってる人しか判らないだろうし。

1/7のサイズが迫力あるものだと思いしらされました。
いや、後悔なんていっさいしてないですよ?
むしろ9月に出るやつが楽しみになってきたくらいです!!
・・・置く場所に困るな・・・(ぇー

拍手

Saints Row 2のシナリオをCo-opで進めていた網世です。
・・・ここに来て変な所が出て来てたり。
前にクリアしてあったはずのミッションが、マップ上でマーカー出てたりしたんです。
で、足を運んでみたら見覚えのある場所だし。

ミッションを開始しようとしたら「リプレイ・スキップ」の選択が。
どういう事だ?
まぁ1回やってあるのでスキップしましたけどね。

うーん・・・やはり細かい所で気になる事が出てきましたねぇ。
散々遊び倒してますがw
ま、ゲームに支障があるわけでもないので気にせず進めて行きましょう。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net