忍者ブログ
日記更新歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日中ロストプラネット2をプレイしていた網世です。
評判はなかなか宜しくないみたいですけど結構楽しんでます。
マルチプレイだと盛り上がると思いますよ。
・・・ただし対戦は除く(ぉ

盛り上がるにはボイスチャットが欲しいところですけど。
ギャーギャー騒いでるだけでも楽しいものです。

確かに不親切な所も多く、とっつきにくい作品だとも思いましたけど(ゎー
チェックポイントは小まめにあっても良いと思うんだ・・・。

拍手

PR
暑くて完全にダレていた網世です。
日中とか動く気になれん!!
って事で冷たい床でゴロゴロしてました。
Zzz・・・。
はっ?!
もう夕方じゃないか!!
・・・涼しくて動きやすくなったから良いか(ぉ


遊人「転生当日。目標レベルに到達してないので近場のダンジョンへ。」

mabinogi_2010_05_22_00.jpg

咲羅「ラストスパートとかいう問題じゃないですよね・・・。」

遊人「追い込みに変わりはないけどな。」

咲羅「追い込まれたの間違いじゃ・・・。」

遊人「うるせぇやい。」

mabinogi_2010_05_22_01.jpg

咲羅「ここはサクサク進めますね・・・。」

遊人「初見だったか。まぁ悪くないな。
    ・・・剣の修理をしていない事に焦る必要は無かった。」

咲羅「普段から手入れしましょうよ・・・。」

mabinogi_2010_05_22_02.jpg

遊人「ボスは防御の高さと火力でゴリ押しした感じ。」

咲羅「下手に魔法使うより安定しますから・・・。」

遊人「大きい奴は撃ちにくいんだよなぁ。」

咲羅「それを考えたら普通に戦ってる方が・・・。」

遊人「うーむ。単純に『巨大蜘蛛が苦手』って言えばしまいだが・・・克服したいものだな。」


本日の強化

mabinogi_2010_05_22_03.jpg

最近、(修練していないため)APに余裕が出てるのでスタミナ確保に。
マナの代わりにスタミナ消費する戦いしてますからね。


オマケ

mabinogi_2010_05_22_04.jpg

咲羅が小さくなりました(違
久しぶりにG1の手伝いとかしましたよ。


「結果」レベル上げる速度もかなり遅くなりました

拍手

あぁ・・・困った困った・・・。
何してたっけ・・・?
たまーにこういう日があるんですよねー。
振り返っても物事が思いだせない。
うむむむむ・・・。
有意義に過ごせてないな・・・。


それでも記憶に残ってたのが農場管理。
そりゃもうSSが残ってましたから(ゎー

mabinogi_2010_05_21_00.jpg

この農場の人気廃れ具合と言ったら・・・。
3分の2が空いてるという現状。
やはり週間30万弱というのは魅力的に薄れてるのでしょうね。


「結果」実装時のレンタル待ち時間というのは貴重な体験だったのですね(ぇー

拍手

ロストプラネット2が届いたので寝る前に少しだけ遊んでみた網世です。
えぇ「少しだけ」ですよ?
ステージ1-1をクリアしただけですから。
・・・それでも結構時間かかったけどね!!

感想として、『マルチプレイに特化』されてると思いました。
1人用のゲームでは無いような気がしますね。
ゴールドメンバーシップで他の人とドンチャンしながら遊ぶ分には楽しいと思います。
が、1人で遊ぶには他のゲームの方が良いような・・・。

良くも悪くも『マルチプレイの特性』を出してるゲームだと思いますよ。
本気でやり込むのではなくお祭り感覚で遊んでいきましょうかね。

拍手

ガンダム無双2が安く投げ売られてると情報を得たのでフラフラ寄り道していた網世です。
まぁ手に入れる事は出来ませんでしたが。
どうせうろつくならフラフラと他の所も見て回ろうろゲーム屋巡回。
そこで見つけた物は・・・ガンダム無双新品999円。
くっ・・・前日、中古1380円で購入したのに!!
ちょっとばかり悔しい思いしながら家路につきましたとさ。


  「(ザクザクザク・・・。)」

mabinogi_2010_05_19_00.jpg

遊人「今日もボランティアに精を出してるな。」

  「(ザクザクザク・・・。)」

遊人「無視かよ・・・。」

  「あ、居たんだ?」

遊人「俺は空気か・・・。」


「結果」次の日にもっと安い物を見つけるとへこみますな。

拍手

Steins;Gateの話にやっと引き摺りこまれ始めた網世です。
チャプター3の後半だぞ・・・時間かかったなぁ。

冒頭で起きた不思議現象を意図的に起こせるようになり、
何故「主人公のみそれを体感できるのか」が気になってずるずると続けてしまう。

まぁ・・・相変わらず厨二病の主人公に馴染めないのは変わりませんが。
話が面白くなってきたので苦痛に感じる事は少なくなっていくでしょう。

借り物なので、さらっとクリアしてやりこむときには購入も検討しようかな。

拍手

降魔霊符伝『イヅナ弐』で詰まったので世界樹の迷宮を掘り返した網世です。
折角強化したのを劣化させるとかやめてー!!
って事で逃げました(ぉ
世界樹も途中で放置してた系・・って多いな。
こちらは1段落ついてたんですけどね。
本当の最後の階層へ脚を踏み入れていくとしましょう!


  「で、最低限の事を済ましたらこうなるのね。」

mabinogi_2010_05_17_00.jpg

遊人「ボランティアの回数維持に精を出してるではないか。」

  「はぁ・・・回数落とさないでね・・・。」


「結果」最低限の行動はしておこう!

拍手

久しぶりに犬の散歩に出て行った網世です。
ゲームで酔った頭を休憩させるというのが本当のところでしたが(ぉ
ソニック ワールド アドベンチャーは本当に酔うんだって・・・ウェアホッグの方のみ。

フラフラと歩くのも悪くないものですね。
気分転換になりました。
あれ?おかしいな。
ソニックって気分転換にプレイしてたんじゃなかったかしら・・・?


遊人「レベルアップを利用して、回復の有効利用だ。」

mabinogi_2010_05_16_00.jpg

 「マナの最大値も人並みにしか無いから有効に使わないと。」

遊人「人並み・・・ねぇ。」

 「なによ。文句ある?」

遊人「人並みの『剣士』がマナ200超えてるのかな?と。」

mabinogi_2010_05_16_01.jpg

 「マナシールドとかもあるから普通じゃない?」

遊人「そういうお前は取得してないじゃん。」

 「マナは他の所に持っていかれるし使ってる余裕はないかと・・・。」

遊人「すっかり魔法使いだよな。」

 「断じて違うっ!!」

mabinogi_2010_05_16_02.jpg

遊人「この結果が『何に向いてるか』を表してるような気もするんだが・・・。」

 「これは『筏限定』だ!!普段の戦闘は魔法主体じゃ無い!!」


本日の強化

mabinogi_2010_05_16_03.jpg

パーフェクトトレーニングになってから気がついた!!
というのはイツモの仕様ですね(ゎー

mabinogi_2010_05_16_04.jpg

こちらは使う機会があるのか判りませんがボチボチ上がっていってます。


オマケ

mabinogi_2010_05_16_05.jpg

園児服を支給されたので着てみましたが・・・
凄く違和感を感じるのはわたしだけでしょうか?


「結果」剣士という名の魔法使いが活動(ぉ

拍手

ノベル系のゲームをやってると無性にアクションがやりたくなり
ソニック ワールド アドベンチャーの封を開けた網世です。
前評判は宜しくないですからね。
期待は程々にしてゲームスタート。

えー・・・ソニックステージ速ぇぇぇっ!!!
目が追いつかなくなるほど速いです。
めっちゃ楽しい!!
これを求めてこのシリーズを買うようなものですね。

さて、問題は夜のウェアホッグステージ。
感想は・・・。
楽しくはない。
強化されてない状態だと単純アクションになるし余計でしょう。
そして、やり辛い。
視点を意図しない所でグリグリと動かされて見辛いわ、その影響で酔って頭痛くなってくるわ・・・。

極めつけが、ソニックステージクリアに5~10分・ウェアホッグステージクリアに30~40分という配分。
必然的に『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』というゲームで遊んでる感覚は薄れます。
こりゃぁ評判も宜しくないわけだ。

プレイ時間がトントンもしくはソニックに偏るようにしておけば良かったものを。
下手な水増しで失敗感がヒシヒシとします。
最後までプレイしようとは思いますが、やり込む事はなさそうですねぇ・・・。

拍手

降魔霊符伝『イヅナ弐』でリベンジに成功した網世です。
サブ装備でも何とかなるものですね。
ただし回復アイテムがたらふく有る時に限る!
・・・つまりゴリ押しと言う事です(ぇー
まぁ準備していった訳ではないんですけどね。
道中で大量に仕入れる事が出来たんで。
さて、次でラストダンジョンになるのかな?
シナリオ上では。
また返り討ちに遭わないよう気を付けていくとしましょう。


遊人「転生直後に行う『ハズ』の探検レベル上げだ!!」

mabinogi_2010_05_14_00.jpg

綾音「あぁ・・・そのハズなんだがな・・・?」

遊人「王城パーティに送り込むために慌てて上げに来ましたとさ。」

綾音「ずっと忘れてただろう・・・?」

遊人「行動時間自体が減ってるからなぁ。忘れる以前の問題か。」

mabinogi_2010_05_14_01.jpg

綾音「ほんと行動時間落ちたな。」

遊人「Xbox360の方に行ってばっかだなぁ。たまに行動はするが。」

綾音「気分転換も程々にな。」

遊人「どちらが気分転換になってんだか・・・。」


オマケ

mabinogi_2010_05_14_02.jpg

筏乗り場で筏がバラバラになる瞬間を目撃。
作るだけつくって何で乗らなかったんでしょうね?


「結果」マビが気分転換のゲームになりつつある今日この頃

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net