忍者ブログ
日記更新歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストプラネット2の難易度イージーをクリアした網世です。
フレンドが居ない時にチマチマ進めてたら、難易度エクストリームより先に終わってしまいました。
慣れてる事もあって1人で全部のステージを制覇しました。
ってか簡単過ぎるだろ。

ダメージ受けても大したことないし、敵が柔らかいし。
改めて、難易度が「敵の硬さと攻撃力・回復力」で決められてるなと実感。
難易度ってのはこう・・・難易度上がるとガチで攻撃しにくるとかそういうイメージがあるんですけど。
ここの調節は手抜きを感じますな・・・。

残るは難易度エクストリーム。
これは相変わらずフレンドが居る時に進めていくとしましょう。
Steins;Gateも進めていきたいですからね。

拍手

PR
まーちゃんに絵を描いて頂いて興奮してる網世です。
勝手に持ってきちゃったけど良かったかな・・・?

marlbellkasumi.png

てな訳でうちの長女!
やっぱり魔法使いでしたー!!というオチ。
描いていただいて有難う御座います!

しかし、長女は一応剣士だよ・・・?
サンダーはランク6で実用範囲!
ファイアボルトはランク1だ!!
ライトニング上げようと頑張ってるしね!!!
あれ・・・?あながち間違いではないのか・・・。

いやいやいや。
アタックマスターだしスマッシュマスターだし!
ウィンドミルもランク1だし!
うん。やっぱり剣士だね!!

拍手

仕事仲間と回る寿司を食べに行った網世です。
本当は真っすぐ帰るつもりだったんですけどね。
一緒に食べに行かないのでたまには良いかと。
「一番食わなかった人が料金払う」だの冗談をかましつつ
お腹一杯になるまで食べてました。
あ、勿論割り勘ですよ?

その後「2回戦開始しよう!」とかいう意見も出ましたがそんなお腹の余裕はあらず。
適当に喫茶店で落ち着きました。
そこで愚痴が次々と出る。
やっぱり溜めこんでるものなんですなぁ。
特に上司に対しては。
意見を聞いてくれないだの、効率が悪いだの、そもそも仕事が出来ないだの。

・・・わたしも一応人の上にたってる立場なので結構不安になるじゃないか・・・。

拍手

ロストプラネット2の難易度エクストリームがもう少しで終了しそうな網世です。
しかし、ラストステージは既にクリアしてるという不思議現象が!
フレンドの手伝いで先に突撃しちゃってました。
難易度ハードの時と同じ現象ですね。
穴埋め作業の始まりです。

一番面倒っぽいステージはクリア済みなのでユックリ進めていくとしましょう。
クリアしたら俺・・・難易度イージーもクリアするんだ・・・(実績解除の為に)

拍手

コール・オブ・ファレスストラングルホールドをAmazonで発注した網世です。
ま・・・まだ増えるんだぜ・・・?
えーっと・・・この間組んだラックの空きって隅っこしか無かったような・・・。
・・・うん。
安いのが悪いよね(ぉ
2本合わせて4000円しないんだから!!
こんな調子で今までも増えていたわけだが・・・。
消化して行く時間が圧倒的に足りん。

この調子じゃすぐにお城からも溢れそうです・・・。

拍手

愛用している外出用ヘッドフォンのコネクタ部分がへたってきたので
買い置きのイヤホンを使用している網世です。
いやぁ・・・音がスカスカですな・・・。
当然と言えば当然なんですが。

そもそもイヤホンはわたしの耳には合わん。
すぐに外れそうになってしまう。
そういう事含めヘッドフォンを選択してたのです。

しかし今月も出費が多いという追い打ちがあり・・・。
暫くはイヤホンを無理やり使いますけど、早いうちに何か購入したいものです。
どのヘッドフォンを買おうかなぁ。

拍手

Steins;Gateがまだ中盤なのに終盤クラスの盛り上がりになってきて驚く網世です。
主人公が厨二病になった理由がわかったりして嫌悪感が薄れたり、
ある人間を助けたいために危険を承知で『時間の逆行』を何度も繰り返したり。
・・・あれ?
主人公普通に格好良くね?

調べたところシナリオは11区切りあるらしく、現在は6つ目。
終盤の盛り上がりはどうなるんだ・・・?
期待しつつ最後まで進めていくとしましょう!

拍手

発注していたスチールラックが届いたのでついでに部屋の整理もしていた網世です。
なんせ机を動かさねばなりませんからね。
足元に入れていた箱類を整理開始。
保証期間内の物とかを置いてたんですよね。
しかし当然ながら何故置いてあるのか判らない物も出てくるわけでして。
中身を空けて確認しながら進めていると・・・

2010_06_05_00.jpg

なんだコレは・・・?!
いや、心当たりはあるんですがね・・・。
すっかり存在を忘れていました。
あ、ちなみにコレ全部空箱です。
小物がチマチマと入ってるのですよ。
いやー・・・ビックリしたなぁ。

午前中からガサゴソやってお昼をまたぎ、
おやつ時くらいにラックの組み立てが完了!
出来上がったお城の出来は・・・

2010_06_05_01.jpg

こんな感じで御座います!
既に圧迫されてんな・・・。
下二段の漫画をどけてゲーム専用にするというのもありますけどね。
そんな急に増える事は無い!・・・ハズ・・・。
なので暫くはコレで納めるとしましょう。


オマケ

2010_06_05_02.jpg

ツイッターの方でやたらと評判だった井上’s。
真中の『顔だけ』以外は、UFOキャッチャーでの戦利品です!


「結果」本格的にゲームの城が立ってきました!!

拍手

PC購入の相談にのって欲しいと連絡を受けたので、久しぶりに外で夕食をとっていた網世です。
まぁたまに外で食べるのも悪くないでしょう。

久しぶりに顔を合わせた人間なので近況報告とか、ご飯を食べつつグダグダと。
殆ど食べ終わった位のところで本題に。

『で、どういうのが欲しいん?』
「んー。特に調べて無い。」
『下調べなしで相談とかw』
「あんた詳しそうだしいけるかと思って。」
『まぁ良いけど。で、どういう用途で使うん?』
「ボカロのKAITOが動くというのが第一条件!」
『・・・。持ってないから推奨スペック知らんっつーの。』
(かなり大雑把に会話を端折りました)

皆さまも人に相談を持ちかけるときは下調べの1つはしておきましょう。
個人で使ってるソフトの事くらいは調べておかねば、
「相談する人間がそのソフトを知らん」場合は話が進みませんよ?

まずはデスクトップにするかノートにするかと質問が。
わたしとしてはデスクトップ推奨なんですけどね。
というか、ノートを持つ気があまりないので知識が無いとも言いますが。

連続長時間使うかどうかでも条件は変わってくるとは思います。
半ば点けっ放しと言うのであれば「エアフロー(通気性)」的にデスクトップかと。
ノートは見てのまんまあの大きさに凝縮させてますからね。
中に熱がこもる=寿命が短くなる、と考えていただけばわかるかと。

実家に帰った時にPCが無いというのと長時間稼働させることが少ないと聞いたので
「ノートでも良いんじゃない?ただし性能はガッチリ固めておく事」と助言。
ノートは拡張性が悪いですからね。
その性能の物を使い続けると考えると自分が満足できるスペックは確保しておかないと。
PC弄るのが素人なら尚更のことです。

何にせよ「PCを買う事は面倒」であり「調べ物は重要」である事を頭に入れておいて貰いたい。
勿論おすすめを聞かれれば答えますし、アドバイスもします。
ただ、人に相談するのは「情報量を増やす為」であって「相手に決めて貰う」事ではございません。
仮にも自分で使う物なのだから自分である程度の面倒は被りましょう。

と、チラシの裏に書けよとか思われる事をグダグダと書いてしまいましたね。
こんな長々とグチを書いたのを読むような人は居るのでしょうか?
相談相手に全てを押し付けるのではなく、
相手に不快を与えないよう自分で行動して判らなくなったら相談しに行くようにしましょうね!

拍手

靴を探しに行ったけど良いのが見つからない網世です。
えぇ・・・いつもそうなんですよ・・・。
悪かったな!足がでかくてぇぇぇっ!!

サイズだけでなく横幅も大きいのが欲しいんですよね。
・・・選択肢無さ過ぎだろう・・・。

行きつけの店に無かったので違う店で探さなければ。
見つかれば良いなぁ・・・。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net