忍者ブログ
日記更新歴
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構な時間眠りについていた網世です。
週末休みの1日はこんな感じになりつつありますねぇ・・・。
毎日8,000~10,000歩、会社の往復で歩いてたら疲れも溜まるってか?
健康には良いんでしょうけどね。
体力ないのに何をやってんだ自分、と。


遊人「キア下級でもどうよ?とツイッターでお声があったので付いて行くことに。」

mabinogi_2010_03_06_00.jpg

成恵「みかんー・・・。」

遊人「お前、戦闘用の尻尾帽子はどうしたよ?」

成恵「必要・・・ない・・・。」

遊人「まぁ行くのは『通常』の下級だけどさ。」

成恵「多分・・・大丈夫・・・。」

遊人「鞄の中に入ってるから、厳しいと思ったら変更できるんだけどな。」

mabinogi_2010_03_06_01.jpg

成恵「ブチッ・・・グチャグチャ・・・。」

遊人「結果。戦闘よりハーブの引っこ抜きの方が苦労しましたとさ。」

成恵「薬草学・・・。」

遊人「なかなかダンジョンに来なくなったからなぁ。
    上がるスピードもたかが知れてる範囲かも。」

成恵「むぅ~・・・。」

遊人「ただでさえ色々手を出してAP不足に陥ってんだから多少は我慢しやがれ。」

mabinogi_2010_03_06_02.jpg

成恵「まぁ~・・・ぐぅ~・・・なぁ~・・・むぅ~・・・。」

遊人「流石に一発では倒せないか。」

成恵「ランク・・・中途半端・・・。」

遊人「そう言うな。そこそこ戦えただろう?」

成恵「柔らかい・・・。」

遊人何時ぞやはハードの方で手こずったが、通常だとこんなものか。」

成恵「少し・・・強くなった・・・?」

遊人「強さを確かめるならルンダとかの方が判るな。
    今度足を運んで以前と比べてみるか。」

~場所が変わりタラの王城~

遊人「相変わらず人が多いもんだなぁ。」

mabinogi_2010_03_06_03.jpg

咲羅「まぁ・・・参加しない理由がないですから・・・。」

遊人「時間が合わない以外はな。」

mabinogi_2010_03_06_04.jpg

遊人「チケット貰えたのでそのままご飯へ。」

咲羅「しばらくボーっとパーティ眺めてます・・・。」

~貰ったチケットの結果?~
~そんなの言うまでも無いでしょう!(ぉ~

オマケ

mabinogi_2010_03_06_05.jpg

取り巻きのスケルトンを倒そうと思ったらゴーレムに気付かれた!!
そして・・・かむにゃんに怒られた!!!
近すぎたんだなぁ・・・。
エルフならではの逃げ方(死んだふり→隙を見てハイド)で回避しました。
エルフせこくないよ!!!


「結果」少々ながら成恵の成長も体感できた!!




『続・2年って恐ろしい』

いい加減プロフィールの所のを置き換えよう計画第2弾!
相変わらず仕事の休憩時間を利用してゴリゴリ。

まとめて描いてたハズなんで、こちらも2008年3月に描いた物のはず。
細かい月は特に気にせず「2年前」って事で。

↓クリックで大きいサイズ
 
 
やっぱり全体的にホッソリした印象。
今ほどムッチリ趣味では無かったと言うことか!(ゎー

今回「も」ほとんど感性で描いてます!
綾音はムッチリだよね!!!!!
とか思いながら。
では、新しい方の絵をどうぞー。
 
↓クリックで大きいサイズ
 
 
 何か根本的に違うものになってねぇ!?
と、本人が(ry
足のラインを意識して描いてた「ハズ」!!
そこはこだわりがあるっ!!
放課後プレイの彼女さんみたいな、惹きこまれるようなのを描きたいですねぇ。

ん?バンダナの下のライン描き損ねててデコッぱちになってるなぁ。
使うときに修正しないと。

拍手

PR
ツイッター用のBOTを弄れば弄るほど可愛く思えて仕方ない網世です。
親ばか?なんとでも言え!(ぇー
自分の娘を溺愛して何が悪い!!(危
あぁ、もう可愛いなコノヤロー!!!(怪
まだまだ仕込みが足りないと思うので、これからもチョコチョコ弄っていきますよ。


遊人「APが枯渇したからレベル上げに行くぞ。」

mabinogi_2010_03_04_00.jpg

咲羅「場所はここですか・・・。」

遊人「美味しいと思うが?高級で他の所は不味いと思うぞ。」

咲羅「確かに・・・ここでも十分硬いです・・・。」

mabinogi_2010_03_04_01.jpg

遊人「相手の行動が読みやすいってのが救いだな。」

咲羅「三竦み・・・きちんと理解してたら平気ですね・・・。」

mabinogi_2010_03_04_02.jpg

遊人「経験値ウマー。そして、硬いと言いつつも結構なペースで倒せたな。」

咲羅「変身時間も上手く使えましたしね・・・。」

遊人「タウントが上げられるくらいにレベルを上げたいところだ。」

咲羅「なかなか厳しそうです・・・。」

遊人「まぁ、慌てても仕方ないんでマッタリと上げていこうや。」


オマケ

mabinogi_2010_03_04_03.jpg

通常レベルだけでなく探検レベル上げるのに発掘作業をしてました。
・・・が。
大量に掘ったものの半分近く破壊されたという・・・。


「結果」タウント上げれるようになるまで頑張るぞー!



『2年って恐ろしい』

絵の質が結構変ってるので、いい加減プロフィールの所のを置き換えようと
仕事の休憩時間を利用してゴリゴリ落書き。

・・・絵の変わりようを改めて実感した!!!
趣味に偏ってきたというか・・・良く言えば特化してきたのか・・・?


こちら2008年3月に描いたもの・・・のはず。
更新履歴を参照したんで細かいことは判らないですけどね。

↓クリックで大きいサイズ
 
 
スラッとした体つきで描いてますね。
いちおう「剣士」っていうのを頭に叩き込み、かなり意識して描いてた・・・
様な覚えがあるような気がします(ぇー

対する今回はほとんど感性で描いてます!
要するに趣味丸出し状態になってる、と。
ではどのように変わったのかどうぞー!

 
↓クリックで大きいサイズ
 
 
 誰だてめぇ!!というツッコミはお控えいただきたい(ぇー
色々変わりすぎてることは本人1番判ってますから!!!
にしてもムッチムッチになったもんだなぁ・・・。

拍手

クシャミと鼻水がかなり酷かった網世です。
急に暖かくなったのが原因かコノヤロー!?
仕事に集中できない・・・。
まぁ、いつも集中してませんが(ぉ
しかし、これが長く続くと頭痛くなるので勘弁してほしいんですけどねぇ・・・。

マビの方はサーバ引っ越しを手伝ったりでマッタリしてたので・・・
特にネタにするような事がなぞ!?

mabinogi_2010_02_25_00.jpg

強いて言えば農場の管理をしてたくらいか・・・。
まぁ、マッタリしてるのは今更ですね。
たまにはこういう日もあるのですよ。


「結果」農場の管理だけは怠ってはいない!!



とまぁこれだけでは寂しいので、ブログ側では久しぶりの落書き公開。

pixivにはチマチマ投下してたりするのですけどね。

↓クリックで大きいサイズ
 
 
 
一応新しい試み・・・というか、いつもの重視してる事を更に強めただけだったり。

迫力のある絵が描きたい、と思いつつゴリゴリと。

うーむ・・・慣れないアングルなんで違和感を感じるなぁ。

拍手

お古のモニターを箱詰めして出荷準備が完了していた網世です(過去形かい)。
かむにゃんが「どうしても譲ってくれ!」と言って仕方なかったので1万でお嫁に行く事に。
(真相は全然違います。)
金額面でめっちゃ話してた気がします!!
100円の差うんたらかんたら。
お互い貧乏性ねー(ゎー)


遊人「あとは1人で行けるものばっかりだから速攻で行くぞ!!」

mabinogi_2010_01_24_00.jpg

咲羅「どこまで行くんです・・・?」

遊人「気が向くままに。」

mabinogi_2010_01_24_01.jpg

咲羅「ようは計画は無し・・・と・・・。」

遊人「まぁ、いつもの事で。気楽に進んで行くぞ。」

mabinogi_2010_01_24_02.jpg

咲羅「昨日言ってた事は・・・?」

遊人「とりあえず先にしておきたい事ってのもあるだろう?」

mabinogi_2010_01_24_03.jpg

咲羅「それは・・・そうですけど・・・。」

遊人「楽なうちに出来る事はしておく。悪くはないだろ。」

mabinogi_2010_01_24_04.jpg

咲羅「確かに順番というものは大事です・・・。」

遊人「そういう事で、考えて無いわけではないので少し先送りにさせて欲しい。」

mabinogi_2010_01_24_05.jpg

咲羅「わかりました・・・それでは目先の事件を先に解決しましょう・・・。」

遊人「よしっ。なら遠慮なくレッツラGO!!」

mabinogi_2010_01_24_06.jpg

咲羅「って、これはもう終盤・・・?」

遊人「結構進んでたんだな・・・。」

mabinogi_2010_01_24_07.jpg

咲羅「それでは・・・最後の仕上げといきましょう・・・。」

遊人「めっちゃ難関だろうけどな。」

mabinogi_2010_01_24_08.jpg

咲羅「そんなに難しいんでしょうか・・・。」

遊人「そりゃまぁ・・・霞んときの経験から言って『死んだふり』が無いとなぁ。」

mabinogi_2010_01_24_09.jpg

咲羅「それはまた・・・。」

遊人「まぁ、手は考えてある。とりあえず力を吸い取って・・・」

mabinogi_2010_01_24_10.jpg

遊人「か・く・せ・い・DAーっ!!!」

咲羅「それで・・・考えてある事と言うのは・・・?」

遊人「ん?ペットをタゲらす。」

咲羅「また他人本力ですね・・・。」

遊人「いんや?あくまでダメージソースはお前のスマッシュだ。」

~細かく書くのが面倒なので端折る!!(酷~
~どうしても知りたいと言う人はコメントで抗議!(ぇー~


mabinogi_2010_01_24_11.jpg

遊人「苦戦はしたが、偽物の討伐完了!」

咲羅「これでまた新しい力が手に入りました・・・。」

mabinogi_2010_01_24_12.jpg

遊人「でもまぁ、これで終わりではないんだな。」

咲羅「と・・・言うと・・・。」

mabinogi_2010_01_24_13.jpg

遊人「図書館事件に首を突っ込んだ。」

咲羅「また余計な事に・・・。」

mabinogi_2010_01_24_14.jpg

遊人「これも1人で進まないとだから、敵の強さが変わるとやばいんだぜ?」

咲羅「まぁ・・・この際だから行ける所まで・・・。」

mabinogi_2010_01_24_15.jpg

遊人「なんだ。やけに物分かりがよくなったな?」

咲羅「詰まってたの知ってますから・・・。」

mabinogi_2010_01_24_16.jpg

遊人「いやぁ、霞ん時はマジで泣いてたからな。」

咲羅「早く行っちゃいましょう・・・。」

mabinogi_2010_01_24_17.jpg

遊人「さて、どこまで詰まらずに行けるものか。」

咲羅「気分次第とか・・・。」

mabinogi_2010_01_24_18.jpg

遊人「言わん。後廻しにするとシンドイのは目に見えてる。」

咲羅「なんかいつもと違いますね・・・。」

mabinogi_2010_01_24_19.jpg

遊人「俺だって行動するときは行動するわい!」

咲羅「いつまで持つでしょうね・・・?」

遊人「こんにゃろう・・・。見てろよ。さっさと進めてやんだからな・・・!!」


本日の強化

mabinogi_2010_01_24_20.jpg

この辺りから、やや上がりにくくなってきますね。


オマケ

mabinogi_2010_01_24_21.jpg

やはり馬には乗れないようです。
・・・ジャイアント差別だ!!(ぉ


「結果」G10を2日でクリア!!そのままの勢いでG11へ!!

拍手

10,000HITを目前に唐突に何かをしようと思った網世です。
そのあたりはグダグダと「続き」にでも書いておきましょうかね。
計画のなさが何時もながら悲しくなりますが、気にしないでいきましょう!!(ぇー


遊人「探検Lv12って結構遠いよな。」

mabinogi_2009_10_28_00.jpg

綾音「あんたって面倒臭がりだから尚更そう感じるんだろ?」

遊人「否定はしない。」

綾音「開き直りやがった。」

遊人「事実なんだから仕方がない。」

mabinogi_2009_10_28_01.jpg

綾音「最近は行動時間も短いから中々上がらないし。」

遊人「しゃーねーだろ。ねみーんだから。」

綾音「ま、また倒れられても困るしユックリ休んでおきな。」


「結果」何時になったらES効果を発揮できるようになるのか!

拍手

最近の作業曲が「JET SET RADIO」のBGMになってる網世です。
知ってる人はどれだけいるのかな?

なにも考えずに聞いたりするのは洋楽が良いですね。
歌詞を聞き取るということをしないので、本当にBGM(バックグラウンドミュージック)となってくれます。
ノリも良いのでテンションアップにも最適です!


遊人「転生したのは良いけどレベル上げをしていなかったので出動してみよう。」

mabinogi_2009_10_27_00.jpg

咲羅「なんだか久しぶりな気が・・・。」

遊人「そうだな。目標レベルに達してから戦闘もしてなかったしなぁ。」

mabinogi_2009_10_27_01.jpg

咲羅「APは幾らあっても足りないですけど・・・。」

遊人「あんまりレベルが上がってくるとコッチのテンションが上げにくくなるもんでな。」

咲羅「面倒臭がりですもんね・・・。」

遊人「ほっとけ。」

mabinogi_2009_10_27_02.jpg

遊人「最近よく出るオーガ素材。」

咲羅「レンジだから関係ないですね・・・。」

遊人「弓師の2人はすでに事足りてるから売りに出すとするかね。」

mabinogi_2009_10_27_03.jpg

咲羅「流石にここは軽くこなせますね・・・。」

遊人「まぁ、中級の影戦士だもんな。
    この安定度を比べると弓2人は涙目なんだが・・・。」

咲羅「それは仕方ないですよ・・・。確率ものですから・・・。」

遊人「やっぱ近接は安定して戦いやすいな。
    早く、経験値の美味しい高級へ行けるようにしたいものだ。」

咲羅「まだまだ先ですって・・・。」


本日の強化

mabinogi_2009_10_27_04.jpg

APが溜まったので真っ先にランクアップ。
上げておかないと今回の転生でも上げてない可能性があったので。

mabinogi_2009_10_27_05.jpg

野獣化のポイントがあふれそうだったので、1ランク分火力のほうへ振ってみました。


オマケ

mabinogi_2009_10_27_06.jpg

咲羅が戦ってる頃、
綾音が探検レベル12を目指して運搬をしていました。


「結果」攻撃力をメキメキあげてみる!!

拍手

滅多に安くなっていないものが少しばかり安くなっていたので、
マイクロポイントを2つ(12)購入した網世です。
合計7000ポイントを8000円!
我ながら阿呆らしい。
まぁこれでポイントを気にせずBATTLEFIELD1943をダウンロード出来ますね!!(ぉ
また積みゲーとか言わない!!
これは対戦ゲームなのだから気が向いたときにすれば良いのですよ!!(ぇー


遊人「最後の仕上げと言う訳ではないが中途半端に経験値が溜まっていたので」

mabinogi_2009_10_15_00.jpg

遊人「いつものお決まりコースへ。」

成恵「ぶーぶー・・・。」

mabinogi_2009_10_15_01.jpg

遊人「楽なんだから良いだろう?」

成恵「あ・・・き・・・る・・・!!」

遊人「今のスキル構成で楽な所って他にあるのかねぇ・・・?」


「結果」すこしばかり同じ事繰り返しに飽きながらもレベル上げ

拍手

かむにゃんの所からのアクセスが凄いと思った網世です。
昨日のアクセスの半数と言う事態に。
やはり誰かの所で紹介されるというのは大きいみたいです。
そんな機会は滅多にないですけどね!!


遊人「あまりにも近接組ばかりに集中していたので、たまには射撃組が出動。」

綾音「最後に戦闘したのは何時だよ・・・。」

mabinogi_2009_09_29_00.jpg

遊人「鎧に凄く違和感を感じつつ、美味しいミッションに行くとしますか。」

綾音「鎧着ててもローブ羽織ってる事が多いからね。
    余計感じるんじゃない?」

mabinogi_2009_09_29_01.jpg

遊人「ちなみにコレが普段着。
    元ネタ判る人は居るのかなぁ?」

綾音「うーん・・・どうだろ。知ってる人は知ってるだろうけどね。
    完全再現とはいってないし。リボン無いし。」

遊人「色も違うからな。」

mabinogi_2009_09_29_02.jpg

遊人「マグナムの威力も上がってきたのでランサー&アーチャーなら1撃で沈むように。」

綾音「高級まで行けるけど、中級の方が楽でいいね。」

遊人「そりゃ『行けるようになったばっかり』の強さだと美味しいとは言えないだろうよ。」

mabinogi_2009_09_29_03.jpg

綾音「やっぱり美味しい『影戦士中級』。」

遊人「あんまりレベルを高くまでは持って行きにくいけどな。
    でも、サクサク倒せないと逆に不味くなるから暫くはココか。」

綾音「マグナムの威力がもっと上がったら楽になるのかなぁ。」

遊人「なんか、霞と言い『一撃』な方向に進んでいってる気もしなくない。」


本日の強化

mabinogi_2009_09_29_04.jpg

アローリボルバー遣いのはずですが着々とマグナムが強化されていってます。


「結果」せめてLv30を目指そう!!

拍手

モニターアームを連休中に設置しようと思ってたけど、帰宅してから設置した網世です。
珍しく睡魔に襲われてなかったんですよね。
ただ、この「睡魔が襲ってきていない」事が悲劇のはじまり。

送ってきた箱が随分とデカかったのでさっさと処理してしまおうと開封。
中には「梱包材(と言う名の紙)に包まれたダンボール」が。
・・・そのまま送ってこれなんだんか!?

さて、取り付けるんだったらモニターの足を外しておかないとねー。
・・・これ、どうやって外すんだ・・・?
と、言う訳でgoogle先生の出番。
なになに?かまぼこ状のカバーを力ずくで外せと?
よーし!えんりょなく!!
・・・外れん!!!
もっと力入れないとダメなのかー?
よーし!
・・・バキン!!
どぉぉぉう!?
カバーが吹っ飛んでいったぞ!!!
爪は・・・折れて無いようだからまた使えるね。
ねじを外して無事解体完了。
カバーは無くしそうなのでパチンとはめ込んでおきました。

ここからアームを固定する作業。
位置を決めてキコキコキコ。
・・・狭い。
ネジを回せる空間が狭いので必死になりながらグリグリグリ。
ふぅ・・・単純作業のはずなのに妙に疲れたぞ・・・。

で、ここまで作業してから気付いたんですよね。
今日が木曜日だったって事に。
え?何があるかって?
深夜にアニメを見る日ですよ!!
既に時間は23:00。
以前、お風呂上がってから仮眠して寝過した事があるので・・・
仮眠無しで2時半まで起きてました!!

おかげで仕事中に睡魔に襲われています。
自業自得なんだけどね!!


遊人「そういうわけで修練しようと思ってたけどミッション1周で終わった罠。」

mabinogi_2009_09_17_00.jpg

咲羅「それでも行ってるところが・・・。」

遊人「我ながらバカだと思うぞ。」

咲羅「わかってるんですね・・・。」

遊人「まぁ、時間が中途半端に空いてたからその時間を使ったとも言う。」


「結果」ミル修練するはずが睡魔耐性付ける修練に!!(違

拍手

またまた積みゲーを増やした網世です。
消化していく!って言ってたのに増えてるのはキニシナイ!
気にしたら負け組ですよ?(ぇー
今回買ったのはCall of Duty4です。
前々から気になっていたのですが、安くなっていたので少し迷った末に買っちゃいました!!
・・・積みゲーは無くなる事なんてないですよね!!(ゎー


マビビビビビビ。

最近この看板を出してる店を殆ど見ないですね。

mabinogi_2009_09_10_00.jpg

わたしはいつも立ててるのですが、やっぱり鞄の中で邪魔になる存在です。
露店を開くときに場所取りで商品一個を置き、
コメントに「準備中(看板が立ったら全部出揃い)」と書いてあるのですよ。
なんだかんだで看板を使いたいと言うだけなんですけどね!!


遊人「とりあえず修練『だけ』でもやってしまおうと行動開始。」

咲羅「だけって・・・。」

遊人「だってさ、APを使い切ってるのに上げられるはずがないだろう?」

咲羅「まぁ・・・そうですけど・・・。」

mabinogi_2009_09_10_01.jpg

遊人「そういう事で『ウィンドミル』と」

mabinogi_2009_09_10_02.jpg

遊人「『ストンプ』の修練で」

mabinogi_2009_09_10_03.jpg

遊人「ウマウマだ。」

咲羅「最後だけ少し違うかと・・・。」

遊人「細かい事を気にしてたら大きくなれんぞ?」

咲羅「これ以上は大きくならなくて良いです・・・。」

遊人「そうか?もっとこうボン!っと胸がでかくてもだな・・・」
 
ゴスッ!!!

咲羅「セクハラもほどほどにしておいてください・・・・!」

遊人「ハンマー・・・は・・・無いだろ・・・。」


本日の修練結果

mabinogi_2009_09_10_04.jpg

霞の時は必死になって乗り越えたランク4.
全然必死にならずに突破!!
これがジャイアントか・・・!

mabinogi_2009_09_10_05.jpg

こちらも終わらせるだけ。
ゾンビで強さを合わせられるとスグに終わりますね。


オマケ?

mabinogi_2009_09_10_06.jpg

かむにゃんがジャイアントのステータスを晒していたので対抗してみる。
・・・何か保護の差が大きいし!?
ダメージの幅とか方向性が違うし!(ここはハンマー持てば似たり寄ったり)
HPのブースト大きいし!!(ジャイアントESの影響)
同じ種族でもやっぱり差は出てきますね!


「結果」慢性的なAP不足に悩まされる!!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net