忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からチマチマと描き進めてきた絵を仕上げに掛かった網世です。
季節ものなのでいい加減仕上げないとマズかったんで!
遅筆って嫌になりますね・・・。

絵を仕上げてサイトのTOP絵として掲載完了。
時期がやや遅い気もしますが気にしない!
ってか放っておいてもお蔵入りする以外ありませんから。
描いた以上人の目にいれたいですしね。

今回は・・・うん。
仕上げ方がいつもと違うとか特に無いですね。
線をペン入れレイヤーで最初から最後まで仕上げたくらいでしょうか?
前までは太さの調節等をペン入れレイヤーではせず、通常レイヤーに移して削ったりしてました。
この絵はペン入れレイヤーで筆圧を弄って作業を進めてみました。
だから何やねん?って話ですね。
個人的に色々試してるってだけです。

毎回、少しばかり違う事に挑戦してるつもり・・・なんですよね。
上手くいくかいかないかは別にして。
もっと人を惹くような絵を描けるようになりたいなぁ・・・。

拍手

PR
ゲーム状況がどう変わったのか、と言うのをネタに更新しようと思った網世です。
1月に1回くらいの更新でやってみようかと。
増える量が以前よりマシになってるのでインパクトに欠けるかもしれませんがね(ぇー

赤文字が増えたソフト、青文字が進行状況の変更があったソフトとなっております。
比較対象は勿論1ヶ月前の日記
では変動具合を見ていって見ましょう!

拍手

なんの前触れもなくシヴィライゼーション レボリューションをやり始めた網世です。
この手のゲームってわたしの印象ではないと思うんですけどね。
どっちかと言うと向いて無いジャンルですし(ぇー
しかし、たまーにやりたくなるんですよ。
不思議なものですね。

このゲームは「文明を発展させて勝利する」というもので、
勝ち方も「制覇勝利」「文化勝利」「経済勝利」「技術勝利」があり力が全てでは無いのです!
勿論、攻め込まれれば守らないと駄目なので戦力も必要ですがw

このバランスが初めのうちは判らず戦士でひたすら探索に出てみたり、
無防備な状態の船で沖を走り回ったりと危ないい事してましたね。

発展するまでは基本的に他国とは友好的な感じで進め・・・たいんですけどね。
やはり好戦的な所もあるわけで。
そうなると全力で潰すしかないですよね!!
「貴方の国の力は強い。友好的に行こう。」と申し出て来ても
喧嘩を売ってきたのは向こう側ですからね。
徹底的に潰すまでです!(酷

こんな感じの事を繰り返して行き、1つ国を乗っ取った所で一区切り。
やっぱチマチマと弄くって自分の土地を広げていくのは楽しいですね!
これ・・・やり始めたら止まらなくなりそうだ・・・。
Halo:ReachまでにHalo3:ODSTも消化したいのにどうするんだ・・・?俺!!

拍手

久しぶりに地球防衛軍3をプレイしていた網世です。
EDF!EDF!!と無性に叫びたくなったもんで(ぉ
クリアしたと言ってもノーマルを終わらせただけでしたから。
気分転換のついでに他の難易度も攻略してしまいましょう!

しかしこのゲーム・・・疲れるんだよな。
楽しいのだけども。
それが故にノーマルをクリアして放置したんだっけ。
こりゃ今回もやり込まないナー。
そして・・・やっぱり疲れた・・・。

またやりたくなったら進めていくとしましょう!
これは一気にやると体力が持ちませんよw

拍手

Halo3の難易度ノーマルをクリアした網世です。
最後まで意外とサックリ行きましたね。
・・・終盤がサックリし過ぎな気もしましたが。
もっとこう巨大なものが押し寄せたり~、とか考えてたもので。

最後の脱出イベントが定番だけど楽しかったです。
敵を蹴散らしつつ爆発する基地内を走り抜ける!
急に足場が無くなってしまい落ちてしまうとか何度かありましたw
ああいう切羽詰まった脱出は熱くなりますね。

エンディングは・・・まぁ語らすにおきましょう。
個人的にはスッキリしない感じでした。
ゲーム自体は全体的に面白いと思いますよ?
全体的にシナリオが短めなのもCo-opで気軽に遊ばせるためだとも思いますし。
値段も安くなってますので気になってるなら手を出してみるのも良いかと。
FS好きでFPSがいけるので有れば美味しいですよ?

ふぅ。
これでまた1本クリアしました。
やり込むのは機会があればCo-opで誰かとやるとして、
積んであるゲームの攻略に精を出していくとしましょう!
まだまだ大量にありますからね!!

拍手

相変わらずフラっとゲームを見て回ってる網世です。
・・・なんで6本もゲーム抱えてるんだ・・・?

新品のワゴンに入っていたAlan Wakeを3980円で確保!
もう1つ欲しかったトロピコ3は通常価格に戻ってた・・・(´・ω・`)
まぁ仕方無いですね。
急いで来たので時間が余った。
と言う事でそのまま中古コーナーへ。

今度は中古で見つけた
  1. ライオットアクト(通常パッケージ)
  2. リッジレーサー6
  3. 天誅千乱(通常パッケージ)
  4. PGR3(通常パッケージ)
  5. 地球防衛軍3(通常パッケージ)
が手元に・・・。
どうしてこうなったし?!
いや、欲しかったからですけど(ぉ
このうち2本はプラチナコレクションで持ってるんですけどね(ゎー
通常パッケージの誘惑って恐ろしい・・・!!

拍手

ゲームやる気力も続かず、絵を描く気力も無く倒れていた網世です。
完全に寝堕ち状態。
無気力って恐いな・・・。
体力的な問題なのか、精神的な問題なのか。
まぁ恐らく前者でしょう。
睡眠時間削ってゲームしてるという馬鹿な事をやってる自覚はありますから(ぉ

続くようだったら少し睡眠時間を見直しましょうか。
それが実行できるかどうかは別問題ですけどね(ぇー

拍手

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり
が届いてハッスルしてた網世です。
・・・発売日明日だよな?
って事は、amazonさんのフライングだー!!

届いてしまった物は仕方ないので有難く聴こうと思います!
早速エンコード・・・ん?
なんかデータトラック入ってるぞ。

おぉっ、パッケージのイラストデータとか入ってるんだな。
ん?なんだこれ。
エグゼファイルか。
『まゆしぃのジューシーからあげタイマー』だと?w
無意味にタイマー弄りたくなるから困るwww
と、本題はコレじゃないですよ!
ミニドラマとキャラソンがメインですから!

ミニドラマは本編の少し前の話でした。
まゆしぃも色々考えてんだなぁ。
そして2人とも可愛いぞ!!
本編をプレイしたら是非これも聞いて欲しいですね。
キャラソンはとてもまゆしぃらしいのではないかと。
まゆしぃの気持ちが伝わってくる感じがしましたよ。

コンテンツを広げて本編で語ってなかった所を補完してるっていうのは面白いですね。
それが商法だと言われればそれまでですが。
これから次々とラボメンシリーズが出てくるので楽しみに待ってますよ!!

拍手

End of Eternityのシナリオを終盤まで進めた網世です。
これが終盤じゃなかったら何なんだと!

終盤だからか敵の強さを改めて思い知る。
レベル100超えてるじゃねーの!
ある程度は予想してましたけどね。
こちらのレベルが攻撃3種の総合な所で。
単純に考えたら300まで上がりますよね?
敵の強さもそれだけあるってか・・・?

ラストミッションが思いやられるぜ。
別のゲームから攻略しようかしら・・・?(ぉ

拍手

オトメディウス ゴージャスの実績をフルコンプリートした網世です。
運が絡んでくるので結構時間掛かりましたね。
イラストカード最後の1枚が中々出ない出ない・・・。
これ1枚の為に何時間使ったか。
「ランダム要素の最後1つ」というのは本当に恐ろしい物ですな。

イラストカードが揃ってしまえばランダム要素には頼らず、
ポイントをためて武器を購入していく簡単なお仕事。
これも作業に変わりはないんですがね。
ゲームを楽しみつつポイント溜めてたんで特に苦痛は無かったです。

最後に残っていた『イラストカード・ウェポンカードをコンプリート!』も解除でき、
これにて1本スッキリと終わる事が出来ます。
微妙にやり残してたりしてたら気になりますからw

さて、同時進行していたゲームをクリアしにかかりましょう。
中途半端に手を出し過ぎてても収拾がつかなくなりますからね!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net