忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルフィールド:バッドカンパニーのシングルプレイに手を付けた網世です。
バッドカンパニー2の廉価版が出る前にシナリオくらいやっておこうかと。

主人公達は優秀な部隊ではなく捨て駒部隊なんですな。
問題児が集められて、危険な場所に突撃させられるとか使い捨て過ぎる!
まぁそんな部隊が居るから突破できる所も有るんでしょうけど。

面子が個性あって会話が面白いですな。
これは最後まで厭きずに進めていけそうです。
他の積みゲーの事を考えなければ、ですがね(ゎー


遊人「これより採取速度増加ポーションの消化を行う。」

綾音「で、なんであたしが引っこ抜き係なんだよ?」

mabinogi_2010_11_09_00.jpg

遊人「お前の『薬草学』のランクが低いから。
    ヌーから採取するだけでも修練になるんでな。
    ダンジョンでハーブを見つけても引っこ抜けないとか悲しいだろ?」

綾音「それはそうだが。」

遊人「わかったなら文句を言わずにせっせと抜く!」

綾音「へいへい。迷惑かけない様に頑張りますよ、と。」


本日の強化

mabinogi_2010_11_09_01.jpg

今更ながらランクF突破。
これからもチマチマと上げていきますよ。


オマケ

mabinogi_2010_11_09_02.jpg

ワゴンの売り上げ結果は直接銀行に放りこまれるのですな。
手間がかからない+露店許可証いらずっていうのは良い。
設置場所が限定されるというくらいで使い勝手は良さそうです。


「結果」上がるようで中々上がらない薬草学!

拍手

PR
久しぶりにコミックを買って帰った網世です。
コンビニコミックスはちょくちょく買ってるんですけどね。

を今回はお持ち帰りしました。
正直「何巻まで買ったか忘れてた」状態だったんですけどね(ぉ
買ってる中で何とか覚えてる物の続きを買って帰りました。

他にも続けて買ってるのがあるんですけど・・・
次に買う時は事前チェックをしていくとしましょう。
・・・まぁまた忘れてたりするでしょうけどね(ゎー

拍手

KOF2002UMのエンドレスモードに挑戦していた網世です。
普通にやってもボスゾーンで終わってしまうんだぜ・・・。

そこで思いついたのが「パワーでゴリ押し」出来ないかなと。
ボス系列も何人か使えるようにしてあるので嵌めれないか試してみる事に。

まずはクリザリッド。
家庭用「KOF'99」では「ずっと自分のターン」が出来たのでやってみると・・・
やっぱ出来ないわな。
残ってたら残ってたで「調整不足」だと思いますがw

次に試してみたのがオメガルガール。
コイツの攻撃力は反則ものですからね。
・・・うん。
結果を言うと「1つの技で全員倒せた」です。
まさかアレだけで勝ち抜けるとはw

で、せっかくなので何処まで行けるかやってみる事に。
え・・・?
これ終わらない・・・!
3周目とかもう終わって良いよね?!
このままだと本当にエンドレス!!

そういう事で250人くらい倒して終わりにしておきました。
オンラインランキングでそこそこ上位に食い込んだと思って確認すると・・・
1位は900人超えてるとかw
上には上がいるものですなぁ。

拍手

久しぶりにHalo:Reachで暴れていた網世です。
あやにゃんと中々タイミングが合わなくレジェンド攻略が途中だったんですよ。

で、再開すると初っ端からカオス!
そういや乱戦になってる所で終わってたなw

このステージは最初から最後までカオスな所!
乱戦!乱戦!!乱戦!!!
最後の方に至ってはゾンビアタックを使って突破する始末。
敵が硬くて倒せねぇっす・・・。

リスポーンアタックという半ば反則技を使いましたが乱戦は突破!
シナリオも終盤になってきました。
・・・無事最後まで行き着く事が出来るんでしょうかね?(ゎー

拍手

KOF2002UMのオンライン対戦でボコボコにされてた網世です。
これ、ランクマッチと名ばかりのランダムマッチじゃねーかw

初戦から200勝以上とってる人とぶつかってみたり、
勝率8割以上の人とあたったり。
えーっと・・・わたし初心者なんですが!

えぇ、確かにキャラ知ってる程度には遊んでましたよ。
しかし、そんなにやり込んでた訳ではないので初心者と変わらんのです!
負け続けたところで対戦相手は強い人ばかり。
これ『ランク』でマッチングさせてないだろ?w

そんなんでも勝率3割くらいにはなりましたけどね。
実績で「30勝する」というのが有るんですがコレは先が長そうだ・・・。
まぁユックリと数をこなしていこうと思いますよ、と。

拍手

最近外で食べるのが珍しいとは言えなくなってきたような気がする網世です。
なんかチョクチョク誘われてるような・・・。
まぁ美味しい物食べるのは嫌いじゃないですが。
外で食べるとお金結構かかるじゃないですか?
ゲーム買える本数が減っちゃうからあんまり気が進まないんですよねぇ(ゎー


遊人「熱が冷める前+インベントリが埋まる前に修練を進めてしまおう。」

mabinogi_2010_11_04_00.jpg

成恵「どこまで・・・?」

遊人「とりあえず今のランクを抜けるまで?」

成恵「めずらしい・・・。」

遊人「ほっとけ。やる気出してんだから良いだろ。」

mabinogi_2010_11_04_01.jpg

遊人「集めた低級石は全部結晶に変換!」

成恵「早い・・・。」

遊人「将来の希望効果って凄いな。修練回数が2ずつ増えていってた。」

成恵「凄いね・・・。」

遊人「これで修練が早く進むのは間違いない!
    進められるだけ進めて行くぞ!」

成恵「おー・・・っ。」


本日の強化

mabinogi_2010_11_04_02.jpg

修練値が2倍と言う事でマスタリ系も上がり易い。

mabinogi_2010_11_04_03.jpg

成功率や効果が上がるので遠慮なく上げていこうと思います。


オマケ

mabinogi_2010_11_04_04.jpg

マスタリ上げてたらAP足りなくなりました!!(ぉ


「結果」APの利用は計画的に!!

拍手

配信されるKOF2002UMにワクテカしてたり、
期間限定で安くなってるSnoopy Flying Aceでキャーキャー言ってた網世です。

積みゲーは現物だけに有らず!
ダウンロードゲームも積みそうな予感が・・・(ぉ
今月は配信が多すぎるんですってば!!
欲しいものに絞っても「ぐわんげ」に「クレイジータクシー」に・・・。

マジで遊ぶ時間が足りない・・・。


遊人「そういや今日は採取がし易い日だっけか。石でも掘りに行ってみるか。」

成恵「おー・・・ごーれむぅー・・・。」

mabinogi_2010_11_03_00.jpg

遊人「そぉい!そぉい!・・・うむ。体感じゃ判らん。」

成恵「石・・・いっぱい・・・。」

遊人「溜めこんでても仕方ないし、さっさとゴーレムにしてしまうか。」

成恵「おーっ・・・。」

mabinogi_2010_11_03_01.jpg

遊人「平日でもロックゴーレム作成が99%になるんだったら遠慮はいらんな。
    全部結晶にしてしまうか。」

成恵「結晶・・・あふれる・・・。」

遊人「新しい鞄が無けりゃマジで溢れてたぞ。召喚トレで少し結晶減らそう。」

成恵「無駄召喚・・・?」

mabinogi_2010_11_03_02.jpg

遊人
「まぁ修練の為にな。本当なら使って埋めたいところだが・・・数が多い。」

成恵「むー・・・。」

遊人「不服そうだな?」

成恵「別に・・・。」

遊人「このランク抜ければ白いゴーレムも呼び出せるようになるし、ここは我慢してくれや。」

成恵「おー・・・おにゅー・・・。」

遊人「戦力として半端無いらしいからな。さっさと抜けちまおうぜ。」

成恵「おー・・・っ!」


本日の強化

mabinogi_2010_11_03_03.jpg

グツグツやってたら自然に上がってました。
上位ランクの結晶を作る事も考えるとガンガン上げていきたいです。

mabinogi_2010_11_03_04.jpg

スタミナ確保目的に。
勿論生産物の成功補正も美味しいですけどね。


オマケ

mabinogi_2010_11_03_05.jpg

お金以外でもヒュージ出るようになってるんですな!!


「結果」ランク6のゴーレム修練に熱が入る!!

拍手

レッド・デッド・リデンプションで適当に走り回っていた網世です。
シナリオが1段落ついた感じだったのでサブクエストとかミニゲームで遊んでみようかと。

はじめの方でお世話になる牧場内とかにもミニゲームがあったりしたんですよ。
しかし、シナリオ追いかけてたり金銭的に余裕が無くてプレイしてなかったんですよね。
まぁ掛かる費用は1$から任意でいけるので半ば掛からない様なものですがw

ここでの目的は・・・まずはルールか。
単純に言えば「輪投げ」みたいなもので、棒が1本立ってて投げる物は輪の代わりに馬蹄。
点数を競うだけなら棒に合わせなくても良いんですけどね。
棒の近くに飛ばせば点数貰えますから。
しかし目的は実績項目『次は手りゅう弾で?』というもの。
これは馬蹄を棒にはめて解除される実績。

これ感覚掴むまで難しいぞ!
近くに飛ばすのですら初めは難しかった・・・。
何回かやってるうちに判ってきましたけどね。

ゲーム内半日使って何とか実績解除。
面倒臭い!2度とやらん!!(ぇー
これだったらポーカでイカサマやってるほうが楽しいです(ぉ

さてさて、まだまだ「見知らぬ人のクエスト」とかも残ってるので寄り道していきましょう。
メインシナリオ?
当分進まないんじゃないですかね?(ゎー

拍手

月に1回のゲームまとめ!
なかなか纏めるの面倒臭いっす(ぉ

比較対象は1ヶ月前の日記!!
それでは赤文字が増えたソフト青文字が進行状況の変更があったソフト、
先月どう変わったのか見てみまショー!

拍手

今更ながらバトルフィールド:バッドカンパニーに手を出してた網世です。
手を出したって言っても実績解除の手伝いに行っただけなんですけどね。

「フレンドを小隊に招いて1ラウンドクリア」というもの。
だいぶ前のゲームなので誘えるフレンドが居ないとかどうとか。
楽しいゲームでも時が過ぎれば人は減ってますからね。
わたしも便乗して実績を解除しておきましたよ。

やってみたら楽しいゲームなんですが、新作・・・特に続編とか出てたら皆そっちへ行っちゃいますよね。
まぁこれは仕方ない事か。


遊人「探検レベルが中途半端な事になってるからマナエリ消化ついでに上げていくかね。」

mabinogi_2010_10_31_00.jpg

  「マナエリクサーがあるならサンダー打ち放題だから楽しいよね!」

遊人「意地でも剣士だってんでいつでも何処でも使えるほどマナ上限が無いんだよな。」

  「わ・た・しは・け・ん・し・だ。文句あるかな?」

遊人「魔法使いだr・・・ゴハッ!!

mabinogi_2010_10_31_01.jpg

  「上手くいけば探検経験値にハーブにインゴット。筏でサンダー祭うまうま。」

遊人「やっぱ魔法使いじゃねーかよ。」

  「ちがーぁーうぅっ!!」

遊人「サンダー無双する剣士が何処にいるってんだよ?」

  「ここにいるじゃない。」

遊人「だからお前は魔h・・・wヘ√レvv~─wwヘ√レvv~─っ!!」


場所は変わりカルーの森へ


遊人「ここに何用だ?別にパーツとかも集めてなかっただろ。」

  「お手伝い頼まれたからね。ダンジョンに付き合って欲しいんだって。」

遊人「ふーん。まぁそれはイツモの事だが・・・それは何だ?」

mabinogi_2010_10_31_02.jpg

  「折角だから詠唱手伝って貰って、1人用の合体魔法覚えてみたの。」

遊人「おめー・・・それで魔法使いじゃないって言うんだから・・・。」

  「何よ。見た目は剣士でしょ?」

遊人「スキル的に道踏み外してんだろ・・・。」

mabinogi_2010_10_31_03.jpg

  「踏み外してない!剣で攻撃した時の火力もちゃんとあるし!!」

遊人「これで剣が弱かったら完全に魔法使いだよな。」

  「だから魔法使いじゃないよね!」

遊人「『完全』じゃないだけで『半ば』魔法使いだろ。」

  「ちぃがぁうぅぅぅぅっ!!」


聞く耳持たない霞は放っておいてタラの王城へ移動


  「話を聞けぇえぇぇぇっ!!!」

mabinogi_2010_10_31_04.jpg

遊人「ファイアボールのページを集めたいという事だったので経験値稼ぎがてらブラブラ。」

成恵「出ない・・・。」

遊人「目当ての物以外が出るのも仕様だな。こればっかりは数こなすしかないだろ。」

成恵「だね・・・。」

  「だから話を・・・。」

遊人「はいはい。」

成恵「はいはい・・・。」

  「2人して酷いぃいぃぃぃぃっ!!!」


本日の強化

mabinogi_2010_10_31_05.jpg

どう考えても魔法使い一直線だろ?
って言うくらい順調に上がっていってます。

mabinogi_2010_10_31_06.jpg

変身時の火力も結構上がってますね。
これが上がりきれば近接攻撃に関わるものは全部だったかな。

mabinogi_2010_10_31_07.jpg

成恵の弓関係の「基礎部分」はこれで1段落。
これからは弓が効かない敵用の「ゴーレム」を上げていこうと思ってます。


オマケ

mabinogi_2010_10_31_08.jpg

ボルト2種まとわりついた状態でスマッシュの準備をしているというカオスな状態になりました。


「結果」霞 ≠ 剣士(ぇー

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net