忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ForzaMotorsport3 UltimateEditionを普通にコントローラーで遊んでいた網世です。
ぶっちゃけコッチの方が楽に走れます(ゎー
だって慣れてるんだもの仕方ない(ぉ

レースゲームの為にわざわざハンドル買ってあるわけですが、
別にレースゲームが上手な訳じゃないのですよ(ぇー
ただ、雰囲気を味わうのが好きなんです。
車を走らせてるって感じは凄いですからね。
しかし、疲れるんで多用しませんが(ぉ

宝の持ち腐れっちゃそうなんですが、こういうのは本人が満足してるかどうかですよね。
本人満足させる為にこれからもゲームをどんどん増やして行きましょう(ゎー

拍手

PR
MAFIA IIの実績『シャープカード(指名手配のポスターすべてを探す)』を解除した網世です。
159枚とか多過ぎるのですよ・・・。

セインツロウ2でもCD集めとかで街中駆けずり回ったので慣れてるっちゃ慣れてるのですが、
ポスターが背景に溶けて見つけづらい。
大体の場所を判っていても、すぐに見つけられなかった事もしばしば。
数が多いのだからもう少し目立つようにしてあっても・・・と思いましたね。
うだうだ言っててもポスターは集まらないので片っ端から集めていきました。

セインツの時に「片っ端から適当に」集めて泣いたので
今回はマップ画像にチェックを入れて集めてました。
そのおかげで取り残しは出ず。
セインツはもう1周しましたからね・・・。

収集系コンプリートにメモは必須。
皆さまも道楽せずに印くらい付けていきましょう(ゎー

拍手

クレイジータクシーのアワードをゲットした網世です。
取得条件が「5時間プレイ」と「10時間プレイ」だったので・・・放置してみました(ぉ

ドリキャス復活第1弾のソニックアドベンチャーもそうだったんですけど
メニュー中の経過時間もカウントされてるようです。
ソニックは普通に遊んでたら10時間は軽く超えるんですけど
クレタクは1ゲームが10分くらいなので中々辛いものが。

そこで仮眠中に放置しておいたわけです。
ゲット出来て無かったらそれは仕方ないと言う事で。
案の定、起きた時には2種類とも取れてました。

しかしまぁ・・・冬場にアクセルの格好(アロハ)は合いませんなw
暫くは着せておこうと思いますが、そのうち冬服に戻そうと思います(ぇー

拍手

MAFIA IIの難易度ハードをクリアした網世です。
1発目からハードにするんじゃなかったかな・・・と。

クリアした感想。
シナリオは楽しかったけどラストがシックリこなかったかな。
洋ゲーをプレイするとそう感じる事がたまにあります。
しかし全体的な作りは好みでした。
裏社会の雰囲気がとても良い感じに出てたと思います。

1作目はプレイしていないので「こう進化した」というのは判りませんが、
雰囲気重視のゲームとしてはとても良いゲームだったと思います。

あとは実績解除していく工程ですね。
Wikiを見る限りコンプリート出来そうなので1000を目指してやり込んでいきましょう。
・・・こうして積みゲーが消化されていかないのである(ゎー

拍手

クレイジータクシーの実績を2日目にしてコンプリートした網世です。
クレイジーボックスを攻略してしまえばあとは楽なものです。

ドリームキャスト版で相当遊んでたとはいえ、1日でクレイジーボックスを終わらせれるとは。
2か所ほど苦戦しましたが割とすんなりいきました。
基本的にステージの構成を覚えて指示をこなすだけ。
とまぁ単純なんですが未経験者には難しいものがあるかもしれませんね。
結構独特の慣性で車が動いたりしてますから。

それでも数回やればコツを掴んでクリア出来ると思いますよ。
出来なければアーケードモードで憂さ晴らしをすればOKだ!!(ぇー
最高の気分転換ゲームに早変わりだZE!!

拍手

ドリキャス作品配信第2弾クレイジータクシーが解禁され早速遊んでいた網世です。
当時、家庭用で相当やり込みましたなぁ。

懐かしさを感じながら起動してみると・・・やっぱ音楽変わってる。
この辺りは版権とかの問題で仕方なかったのでしょうけど・・・総入れ替えとは何とも。
あの曲はクレタクの代名詞といっても過言では無いと思いますから。

まぁそれでもゲームの楽しさは変わらないですから、
音楽はカスタムサウンドトラックで誤魔化しましょう(ゎー
入ってる曲も良いのですがやはり元の曲でやりたいですからね。

実績を適当に解除しようとして気付いた事。
ランクSを超えると実績解除されない!!
下位互換は無いのね。

あまり無いとは思いますが実績解除を狙うなら皆さまも気を付けましょう。
普通に遊んでてもそのうち埋まるとは思いますけどね。

拍手

先日に引き続きMAFIA IIで1日時間を潰していた網世です。
途中で1回詰まりましたけどね(ゎー

何度そこでやり直したか・・・。
進める気がしなくなったので
バトルフィールド:バッドカンパニーに逃げていたのは内緒です。
違うゲームを挟めば気分が換わり進めるようになるものですよ?
行き詰った時にウンウンやってても結果変わらなかったりしますしね。

戦場で適当に暴れた後で戻って来てみると、何回かリトライはしましたが割とスムーズにクリア。
やっぱ詰まった気分ってのは良くないものですなぁ。

拍手

次の日が休みだからと調子に乗ってMAFIA IIを遊び倒していた網世です。
気付けば5時とか流石にマズイな・・・。

いつも早めに寝ようと思ってはいるんですけどね。
次の日が休み+テンションあがってくるとついつい遅くまで。
サクサク進められるゲームというのもあって尚更の事。
これだと午前中は爆睡コース。

・・・うわぁ・・・祝日で休み1日だから平日に絶対響いてくるぞ・・・。
と、判っていてもこういうの止められないんですよね。
こうなるのは定められた事なのですよ!!(ぉ

拍手

MAFIA IIが楽しくてついつい夜遅くまで遊んでいた網世です。
気付いたら3時半とか何ぞ・・・?
明日仕事なんだけど(ゎー

シナリオの進むテンポが良く続きが気になると時間過ぎてるの判らなくなりますね。
これは非常に厄い・・・。


遊人「さぁ恒例になってる筏・DE・サンダーの時間がやってまいりました。」

  「なにその『サンバ・DE・アミーゴ』みたいなノリ。」

遊人「普通に言っても面白くないと思って。」

  「普通で良いの。ふ・つ・うで。」

遊人「面白くない奴。」

mabinogi_2010_11_21_00.jpg

遊人「それにしても鎧で魔法詠唱とか違和感感じるよな。毎度の事だけど。」

  「そりゃ剣士が魔法唱えてますから。」

遊人「せめてローブとか・・・。」

  「そんなに魔法使いにしたいのかオノレは。」

mabinogi_2010_11_21_01.jpg

遊人「だって魔法強くなけりゃこんなに☆取れたりしないだろうよ。」

  「魔法『も』強いの。魔法『が』強いわけじゃない!!」


本日の強化

mabinogi_2010_11_21_02.jpg

もうすぐランク1達成出来そうです。
修練進むの早い!!

mabinogi_2010_11_21_03.jpg

変身時の火力アップももう少しで頭打ちになりますね。
次に何を上げていくか考えておきましょう。


オマケ

mabinogi_2010_11_21_04.jpg

うん。ローブ着ると益々魔法使いっぽいですな。


「結果」!着々と魔法使いへの階段を進んd(

拍手

ForzaMotorsport3 UltimateEditionをする為に
ワイヤレスレーシングホイールを引っ張り出してきた網世です。
久しぶりにハンドル使うと感覚に違和感がw
そして無駄に力が入ってるのか左手が痛く。
操作する楽しさはかなり上がりますが長時間は無理だな・・・。
それでもForzaはハンドル用にチューニングされたソフトですから。
使わないと勿体無いですよね。
・・・筋肉痛覚悟の上で使わないとな(ゎー


遊人「クラウソラス討伐の為に人を集めようとしたが・・・集まらないものだな。」

成恵「時間・・・悪い・・・。」

遊人「深夜過ぎたか・・・。なら昼にでも・・・。」

成恵「時間・・・。」

遊人「あ・・・集まらん・・・。なら晩飯の後にで・・・」

成恵「集まる・・・?」

遊人「不安だ・・・。」

mabinogi_2010_11_20_00.jpg

遊人「なんとか人数が集まったな・・・。」

成恵「よく集まった・・・。」

遊人「野良パーティとか中々無いもんなぁ。」

成恵「ネー・・・。」

mabinogi_2010_11_20_01.jpg

遊人「それで最終的に8人集まったのが驚きだ。」

成恵「経験値・・・。」

遊人「それで釣ったとも言えなくない。」

成恵「うまうま・・・。」

mabinogi_2010_11_20_02.jpg

遊人「メテオを味方に当てつつ無事に討伐完了!!」

成恵「無事じゃ無い・・・。」

遊人「結果的に討伐出来たのっだから『無事』だ!全滅しなかったしな。」

成恵「最低・・・。」

遊人「犠牲は付き物である!(ゎー
    お付き合いしてくれた皆さま!
    ご協力ありがとうございました!!」


オマケ

mabinogi_2010_11_20_03.jpg

また1人戦士希望になりました。

mabinogi_2010_11_20_04.jpg

・・・霞が。
こいつ魔法使いじゃなかったっけ?

  「わたしは剣士だって言っとろうがぁあぁぁぁぁっ!!!」


「結果」G9攻略3人目!!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net