忍者ブログ
日記更新歴
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊人「紡織修練の為に材料を集めるのが面倒だったのでアルバイトを利用してみようと思う。」

綾音「すげぇ理由だな・・・。まぁ修練になるから良いけど。」

mabinogi_2010_12_09_00.jpg

遊人「1回引き受ければ30枚の革が貰えたり、組紐作成用の糸15セットが貰えるんだぞ?」

綾音「そう考えると結構美味しいよな。特に糸を作るのは結構な手間もかかる。」

遊人「失敗しても被害が出ないからな。自力で集めて失敗すると損した気分になるし。」

綾音「依頼された分を作ってしまえば後は気にせず修練にあてれるってのがな。」

遊人「この先もお世話になるだろうから回数もボチボチ維持していこうと思う。」

mabinogi_2010_12_09_01.jpg

綾音「んで、これはついでか?」

遊人「ティルコネイルの旅館・ダンバートンの雑貨屋で仕事終わった後のな。
    裁縫上げてても損はあるまい?」

綾音「ってか一緒に上げていくべきスキルだと思うが・・・。」

遊人「別に服作ろうとか思ってないからなぁ。こういう機会が無いと全くやらんと思うぞ。」

綾音「はぁ・・・もうちょっと色々手を出してくれてても良いと思うんだがなぁ・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_12_09_02.jpg

アルバイトのお陰でランクアップ可能に。
しかしこれ以降は修練が進まなさそうですぞ・・・。


「結果」アルバイトでの修練美味しいです!!(今更)

拍手

PR
Xboxアバターを見てて色々悩んでいた網世です。
Trials HDをセールの時に手に入れて800ポイント浮いたので、
お布施でアバターを買おうと思ったのが始まり。

400ポイントでTrialsのバイクを買ってもまだ余裕が。
そこで「ペット」を1つ飼ってみようかと。
今まで興味が薄くあんまり見て無かったんですよね。
・・・可愛いのが多いじゃないか!!
主に仕草が可愛いぞ!
なにこれイッパイ欲しくなる(ゎー

まぁそこまでポイント使う気もないので1つに絞りますけど。
ワンコが可愛かったのでコリーとか良いなぁ。
ぐぬぬぬぬ・・・やっぱりもう少し悩んでるとしましょうか・・・(ぇー

拍手

今日は一日中眠かった網世です。
原因は言うまでも無くゲームのやり過ぎですが(ゎー
帰ったら早く寝よう・・・と思いつつも遅くまで起きてたり。
そうそう生活サイクルがかわるものじゃないですよね(ぉ


遊人「あー・・・クソ眠い・・・。」

綾音「眠いんだったらさっさと寝ろよ。」

遊人「寝ちまったら修練進まねーじゃないか。」

mabinogi_2010_12_07_00.jpg

綾音「進めてくれるのは嬉しいんだけど、アンタに倒れられてら困るっつーの。」

遊人「なんだ。心配してくれんのか?」

綾音「アンタが居なくなったら誰がエリンに送り届けてくれんだよ?」

遊人「へいへい。そーですね。」

mabinogi_2010_12_07_01.jpg

遊人「しかし、細い糸作る為の蜘蛛の糸を集めるって地味に面倒でな。
    纏めてやるとか長続きしないだろうしチマチマやらんと。」

綾音「アンタの性格は判ってるつもりだが大人しく寝る時は寝ろ。」

遊人「たまには早く寝ないとな。積みゲーの消化が終われば早く寝よう。」

綾音「・・・それいつ来るんだ?」

遊人「とりあえず50本ほどゲームをクリアしないとな。」

綾音「全然寝る気無いだろコラぁあぁぁぁぁっ!!!」


本日の強化

mabinogi_2010_12_07_02.jpg

細い糸の作成は99%ですから曜日に関係なく修練を進めました。
・・・前にランクアップさせたのはイツだっただろうか・・・?


オマケ

mabinogi_2010_12_07_03.jpg

水曜恒例のハーブ抜きも勿論やってました。
お陰で寝るのが益々遅k(


「結果」睡眠より修練をとって頑張った!(ゎー

拍手

バトルフィールド:バッドカンパニーのシナリオを
進めてるが進んで無い気のする網世です(ぇー

恐らくチャプター1つ辺りが長いせいだと思いますけどね。
いや、これが普通なのかもしれませんが。
1つ1つがそこそこ短かったMAFIA IIをやった後なので尚更そう感じるのでしょう。

でも確実に進んで行ってるはず!
気長n・・・早くクリアしたいぞぉぉぉぉっ!!!(ゎー

拍手

流石に遅いと感じ1日使って絵のペン入れをしていた網世です。
12月用のTOP絵を描きあげていかないと。

下書きが実は2枚目で、1枚目はペン入れを途中まで進めたものの気にいらなくて破棄したんですよ。
お陰でペースの遅いペン入れが更に遅く・・・。
ナニヤッテルンダローナー。
まぁ今回描いた下書きはソコソコ良い感じになったのでこのまま進めていきましょう。

とりあえず1番時間のかかるペン入れを・・・。
コレで何日かかるのでしょうね?(ぇー

拍手

相変わらずバトルフィールド:バッドカンパニーをチマチマ進めている網世です。
早く2作目やりてぇ!!
・・・オンラインだけでもいっちゃおうかな・・・。
とりあえずシナリオは1作目から順に進めて行こうと思ってますからね。
1作目のオンラインは・・・放置決定ですな(ゎー


遊人「いつも通りマナエリを消化したら戦闘スキルの強化を図ってみるか。」

mabinogi_2010_12_04_00.jpg

  「へぇ・・・珍しい日もあるものだね。」

遊人「いい加減『魔法使い』って言われるのも難だろ?」

  「そもそもわたしは魔法使いじゃ無い!!」

遊人「まぁそんな訳で戦闘の幅を広めつつ、火力も上げれそうな新スキル」

mabinogi_2010_12_04_01.jpg

遊人「踏みつk・・・」

  「ダウンアタック!!」

遊人「を練習からAPが許す限り上げてみようかと。ライトニングマスタリもランク1になったしな。」

  「これで火力上がると良いね。」

遊人「影ミッションの高級ですら敵が硬く感じてたもんな。
    でも少しくらい楽に倒せるようになるだろうよ。」


本日の強化

mabinogi_2010_12_04_02.jpg

練習からAPをつぎ込んだ結果、ランク5まで上昇。
流石にAP枯渇を起こしましたとさ。

mabinogi_2010_12_04_03.jpg

これで神の力をマナエリ代わりに(ぉ
今は使うとランクが下がる程度のポイントしか無いので、余裕が出来たらドンドン使って行きましょう。


オマケ

mabinogi_2010_12_04_04.jpg

成恵で地味にG10を進めてたりします。
手伝って貰ってG9クリアしましたからね。
行ける(詰まる)所まで行ってみようと思ってます。


「結果」ダウンアタック習得!!(実践未使用)

拍手

Trials HDの難易度ハードラストステージで死にかけてた網世です。
意地でクリアしましたけどね。

とりあえずお腹いっぱいになりましたよ・・・。
この上にまだ難易度があるとかマジキチ。
まぁこのマゾさを承知の上で買ったゲームなので文句はないですがね。

今は最後まで突き進む気が・・・。
またそのうち進めていくとしましょう。
・・・積んで無い事を祈って(ゎー

拍手

MAFIA IIの実績を全解除した網世です。
コレクション系は結構面倒だった。
まぁ判りきってた事なんですけどね。

最後の収集系実績『色男(プレイボーイ誌をすべて見つける。)』は、
決められたチャプターでしか取得出来ない雑誌を集めて行くもの。
つまり、シナリオを半ばもう一巡しろと。
この前解除した実績『シャープカード(指名手配のポスターすべてを探す。)』より数が少ないとはいえ
シナリオをなぞりながら集めるのは手間がかかりますな。

情報サイトで何処にあるかを確認し、
そのチャプターで取れる物を全て取ったらチャプター変更。
コレを繰り返す事十数回。
時間はかかりましたがすんなりと全部集まりました。
見つけにくい物が無かったのが救いだと思います。

もう一度集めろって言われたら2度とやりませんけどね(ゎー

拍手

久しぶりに衝動買いをしてしまった網世です。
だって安かったのだもの!!(ゎー
Fallout:New VegasFable IIIをめでたくお持ち帰り。
両方とも初回特典付きとか在庫余ってるんだろうなぁ・・・。

うん。本気で積みゲー崩せなくなってきたかも(今更)。
1本のゲームをやり込んでたりしたら時間かかりますからねぇ。

・・・とりあえずクリアする、といったプレイ方針にした方が良いのかしら・・・?
でも気にいったソフトって一気にやり込みたいですよね?(ぇー

拍手

月に1回のゲームまとめ!
纏めるの面倒になってまいりました(ぉ

比較対象は1ヶ月前の日記!!
今月から纏めやすいように少し省略して進行状態の表記を省きました。
今回からの色付けは赤文字が増えたソフト青文字が進行(予定)のあるソフト、
で行こうと思います。
それではどう変化したのか見てみましょー!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net