忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに知的飲料を買って帰った網世です。
知的飲料とは何か?
ドクターペッパーに決まっておろう!
・・・普通は通じませんよねー(ゎー

いつも通ってるスグそばにある輸入ショップ。
スルーしてたのですが連れに勧められて入った所で発見。

blog2010_11_19.jpg.jpg

ダイエットドクターペッパーとか見かけた事ないぞ!!
飲んでみた感想。
うん、ドクターペッパーでした(当然)。
しかし味はやや薄かったような・・・?
久しいので記憶はあやふやですけどね。

珍しい物が結構売ってるので時間が中途半端になった時覗いてみる場所としては良さそうです。
・・・買って行くかは別ですけどね(ゎー

拍手

PR
MAFIA IIのシナリオを着々と進めて行ってる網世です。
1章辺りがそこそこ短いので進め易いですね。

コソコソと宝石強盗に入っていざ逃げようとした時に同業者によって警察に見つかった主人公。
車で宝石店に突っ込んでくるなしw
主人公達は上手く逃げ、車で突撃してきた奴等は捕まる。
まぁ当然の結果ですわな。

しかし警察に目を付けられているという状態なので堂々と街中に出る事は出来ない。
・・・これでどうやって自宅へ帰るんだ?

とりあえず強行突破・・・でハチの巣に。
じゃぁチマチマと倒し・・・どんどん来るのでキリが無いな。
んーんー・・・。
コソコソと裏道ばかり通れれば良いのですがそうもいかないですからなぁ。
堂々と進む方法・・・そうだ、車に乗って追いつかれなきゃ問題無いんじゃね?

そういう事で隅っこの方に止まってた車を1台拝借。
鍵をさっさとこじ開けいざ自宅へフルスロットル!!
おぉ?
車に乗ってると警官の目に付かないのか。
これはいいな!!
これだと逆にフルスロットルの方が目を付けられるので安全運転で自宅まで。

なるほど。
強行突破だけじゃなくて車使って身を隠したりせねばならんのですね。
普段が突撃ばかりしてるので気付きにくかったのは内緒です(ゎー

拍手

MAFIA IIにて少しやる気を削がれかけた網世です。
何が有ったかは最後に。

ミッション内容。
価格管理局に入り込んでガソリン券盗ってこい、と。
見つかって騒ぎになれば減額?
って事はコソコソ行動しろという事か。
オブリビオンの盗賊プレイで慣れてるので大丈夫でしょう(ゎー

慣れた手つきで解錠し中へ侵入。
ここからが本番ですな。
情報によれば2階に鍵と金庫があるとな。
ならば1階には用が無いので見つからない様にだけして素通り。
階段が近くにあるんだから徘徊する必要は無いでしょう。

2階にあがっても見周りの姿は無いですな。
警備員が居ると聞いてたので警戒してるのですが拍子抜け。
近くの部屋から調べて鍵を探すとしましょう・・・と、1部屋目で発見。
トントン拍子で来過ぎてなんか嫌な感じが・・・。

まぁ気にしてても仕方ないので金庫を探しにいきまsy・・・うぉっ!まぶしっ!!
部屋出た途端ライト照らされた!!
すぐに隠れたので気付かれなかったですがビックリしましたヨ。

ならここからは慎重に・・・おぉ、居る居る。
コッチ向いて歩いてるっぽいので部屋に隠れてやり過ごし、後ろから・・・メキョッ!!
死体が見つかって騒ぎになったりしても嫌なので隠れてた部屋にポイッ。
これで近場の安全は確保、と。
さぁて金庫はどこかな~。
おっ?簡単に近づけないように鍵掛かってますな。
それでも鍵1つだったらチョチョイと解錠。
金庫の中身を頂いてさっさと逃げ出しましょう。

ファンファンファン!!

な・・・何事っ!!?
鍵以外にアラームも仕掛けてあったのか!
警備員に見つか・・・アッー!!!
窓越しに頭撃ち抜かれた・・・。

くそぉ・・・アラームをどっかで解除しておかないとダメだったのか。
2階は一通りうろついたから、素通りした1階か?
おっ、警備員が机に座ってるな。
まぁとりあえず後ろから・・・メキョッ!!
と始末しておき、人気のない通路へポイッ。

んー?特に何も無いような・・・と、地下へ降りれる階段があるじゃないか。
おーおー、こんな所にスイッチがあったのな。
そりゃ調べもせずに2階へ行ったら判らんわ。
さて、これで心置きなく金庫を・・・

wヘ√レvv~フリーズシマシタ─wwヘ√レvv~─

拍手

遊人「転生してから今まで王城で待機してただけだったからな。
    探検レベルを上げに行こう!」

咲羅「転生してすぐにしておくべきだと思うんですけど・・・。」

遊人「細かい事は気にするな。ほれ、遺物掘りに行くぞ。」

mabinogi_2010_11_16_00.jpg

咲羅「他に探検レベル上げる所ないんですか・・・?」

遊人「お前には無いだろ。超遠距離攻撃ないから筏にも行けんし。」

咲羅「ウォーターキャノンじゃ・・・。」

遊人「射程みじけーよ・・・。」

mabinogi_2010_11_16_01.jpg

咲羅「掘り返しても復元で壊される儚さ・・・。」

遊人「そのうえ金はしっかり取ってんだよな。あの守銭奴。」

咲羅「それでも一応目標まではいきましたね・・・。」

遊人「よし。退散退散。」

咲羅「もう少し上げる気は・・・?」

遊人「ネーヨ。」

咲羅「ですよねー・・・。」


オマケ

mabinogi_2010_11_16_02.jpg

遊人「こえぇよ・・・。」

咲羅「光の当たりかたが悪いだけです・・・。」


「結果」探検レベルには満足!通常レベルは足りませんがね(ぇー

拍手

ForzaMotorsport3 UltimateEditionを少しだけ遊んでいた網世です。
レースゲームは久しぶりですなぁ。
ハンドルも持ってるというのに稼働率低いんですよね(ゎー

とりあえず初めは難易度イージー・・・ではなくミディアムですな。
初期設定がイージーというのもどうなのだろう?
オートブレーキや推奨ライン等のアシストはOFFに。
こういうのが有ると自分の走りが出来なくなりがちですから。

シーズンの初めのレースを走ってみましたが難易度的に丁度良いですね。
ぶっちぎれるかと言うとそうでも無く、下手をすれば負けるレベル。
初めの方でコレくらいなら最後まで楽しめそうです。

え?アシスト全部OFFにしないのかって?
そんな自殺行為はしませんよ。
自分がレースゲーム下手なの判ってますからね(ゎー

拍手

やっとHalo:Reachの難易度レジェンドを攻略した網世です。
やり応えあったあったw

2人でやっとクリアに辿り着きましたが、
実績上では「ソロでクリア」ってのがあるんですよね。
・・・やらねーよ!!(ぇー
2人でやっとクリアって書いてるでしょうがw
それをやるなら他のゲームで遊んでますよ(ゎー
誰かとやるから続いてたっていうのもありますしね。

さてさて、次は何を・・・いまはMAFIA IIですかね。
折角の新作、クリアまで一直線に進めるといたしましょう!

拍手

朝からGames Japan Festaに行ってきた網世です。
目的はKinectの試遊台!!

1人で行っても良かったんですけどね。
コレを口実にデートにでも(ゎー
・・・普段コッチから誘う事無いから緊張してみたりなど。

10時の開始に合わせて行ったのですが入口には既に列が出来上がってる!
入るまで時間かかるな・・・。
入ったら入ったで目玉のコンテンツは「1時間以上待ち状態」だったり。
みんなやりたい物は同じなんでしょうなぁ。

そんな中順番待ちをして
ダンスエボリューションソニック フリーライダーズを触ってきました。
体感ゲームとしての出来は良かったです。
遅延がどうのこうの言われてた事もありますが、ゲーム性で上手く隠れてる気がします。
・・・プレイ後、体痛くなったのは内緒です(ゎー
 
メニュー選択を感覚的に出来るというものは「かなり」の慣れが必要と思われます。
ポインタの移動距離や選択・変更に苦戦しました。
あと、認識不良が所々起きていたのが印象に残りましたね。
大人と子供(身長さ大)を認識させたときに起きてたっぽい?

まぁ新しいデバイスですからね。
不具合とか使いにくさも出てくるとは思います。
しかし、コントローラーを全く使わないというのはワクワクさせられますよ。
これからどのように発展していくのか楽しみです!

たまにはこういうイベントに参加するのも良いものですね。
ゲームフェスタ凄く楽しめました!
わたしだけが楽しんでた様な気もしなくないですが・・・。

拍手

予約していたMAFIA IIが届いたので少しばかり遊んでいた網世です。
明日は遊びに行く予定ですからね。
寝不足にならぬよう早く寝ねば。

そういう事で冒頭だけ遊ぶ事に。
ベースは箱庭系ですが、自由度を減らしシナリオ・雰囲気を重視した作品です。
街並みや車、音楽などの作り込みが凄い!
1950年代のアメリカのクラシックな雰囲気が凄く出てますね。
そんな作り込まれた世界観の中で1人の男の「悪」としての生き方を見ていく。
これはシナリオを進めて行くのが楽しそうです。

GTAやセインツロウみたいに街中を好き勝手暴れ回るという物では無いので
「箱庭」を想定して買うと肩透かしを喰らう印象があります。
その代わりにシッカリと作り込まれた街・人の行動パターン等を楽しむ事が出来る作品だと思いますよ。

拍手

予約していたMAFIA IIが届いてなかったので
拗ねながらぐわんげの実績解除を行っていた網世です。
通販って便利ですがこの辺が難点ですよね。

残す実績はあと3つ。
このうち1つはwikiですら詳細が乗って無いので後回し。
他2つは簡単に取れそうな感じ。
・・・簡単そうなのに取れて無かったとはこれ如何に。

実績『でかい置物』はステージ中に置いてあるオブジェを破壊するというもの。
適当に破壊して行ってるから取得できてそうなものですけどね。
wiki見て理由が判りましたが。
「4つ置いてある石像のうち一番大きなものを最初に破壊する」
ってそりゃ適当じゃダメですわな。
条件が判ればするっと解除。

もう1つは秘密の実績『ぐわんげ様から愛を込めて』はぐわんげ様に倒されるという簡単な・・・
アレ?いままで倒されてなかったのか?!
意外だ・・・。
これはぐわんげ様に突撃すれば簡単に取れますね(ぉ

最後は情報待って解除できそうか判断しましょう。
50ポイントって結構大きいですから。
・・・シューティングで実績全解除ってなかなか出来ないと思いますけどね(ぇー

拍手

本日Xboxでぐわんげが配信されテンションが上がっていた網世です。
かれこれ10年くらい前の作品ですね。
いままで移植されなかったのでワクテカしまりまくりです!

何も迷うことなくダウンロード購入。
ヒャッハー!!早速死にまくってやんぜ!!!(ぉ
・・・えぇ宣言通り死にまくりでしたよ。
あるぇ・・・?こんなに難易度高かったっけ?

いや、難易度高かったのは覚えてるんですけどね。
コンティニューしまくってゴリ押ししないと進めないレベルだったかと。

そんな難易度にしょぼくれながらも他のモードに手を出してみる事に。
ブルー・・・は良く判らないな。
難易度上がってる様な感じはしますけど、ぱっと見は何とも。
そしてXBOX360アレンジ。
これは楽しいぞ!
自機・式神を別々に動かせ、式で敵を倒すと弾が消える!
久しぶりに敵を倒す楽しみのあるシューティンぐを遊んだ気が。
こういうアレンジは良いですなぁ。

そんなんで熱中してたら深夜というかやや明け方に(ゎー
皆さまものめり込み過ぎない様気を付けましょう!!
次の日寝不足全開になりますよ・・・。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net