忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近熱いやら寒いやらの気温差が激しくダウンしそうな網世です。
寒いなら寒いまんまでいいんだよコンチクショー・・・。
アレルギー反応出まくりで嫌になりそうです。
暑くならなくて良いじゃない!!(ぉ
汗かいたら体が痒くなるんだよぉ!!!


遊人「弱体化装備が欲しいけど、中々売ってないので自分で拵えてみることに。」

mabinogi_2010_03_17_00.jpg

成恵「かーん・・・こーん・・・。」

遊人「素材は3つ!いざ尋常に!!」

mabinogi_2010_03_17_01.jpg

成恵「ぼぅ・・・。」

mabinogi_2010_03_17_02.jpg

遊人「一発で抜けたー!!これは貼り付けまで上手く行く予感!!!」

mabinogi_2010_03_17_03.jpg

成恵「ごごーん・・・。」

遊人「・・・。まぁ50%程度だったらこんなもんか。気を入れ替えて2回目!」

mabinogi_2010_03_17_04.jpg

成恵「ぱらっぱー・・・。」

遊人「と、なんとか成功したが耐久が・・・」

mabinogi_2010_03_17_05.jpg

遊人「半分持ってかれてるんだよなぁ・・・。」

成恵「成功は・・・成功・・・。」

遊人「だな。これでエンチャントスクロール『意地悪な』が出ても貼り付ける事が出来る。」

成恵「また・・・失敗・・・。」

遊人「その時は流石に作り直す。
    運次第だかんな。期待せずに作っていくさ。」


オマケ

mabinogi_2010_03_17_06.jpg

綾音はやはり筏で味をしめたようです。
死にかけ・・・死ぬのが前提のプレイですけどね!


「結果」エンチャント怖いよー(耐久的に

拍手

PR
ラストレムナントの限定版本体セットが19,800円で売られてて少しときめいた網世です。
いやいやいやいや!
もう本体は要らないし?!
ソフトも持ってるし!!
しかし、限定フェイスカバーは魅力だ(ぉ
まぁ、どうするかと言うと悩むまでもなく「買いません」が。
流石にそこまでしないですよ?
これに2万円つぎ込むならソフト3本買ってます!(ゎー


遊人「ウィンドミルのマスター修練にも厭きてきたので久しぶりに地上へ進出。」

mabinogi_2010_03_16_00.jpg

綾音「転生してからも地下生活だったから探検レベルも全然上がってないぞ。」

遊人「ならエルフ運搬・・・は、厭きた。」

綾音「早いなおぃ。」

mabinogi_2010_03_16_01.jpg

遊人「ってな事で、成恵で試して味をしめた筏下りへ。」

綾音「あのな。わかってるか?遠距離で複数攻撃できるものが無いんだぞ?」

遊人「そこは試行錯誤するところだろう。」

綾音「行き当たりばったりなやつ。」

mabinogi_2010_03_16_02.jpg

遊人「『弓に関してだけ』は、他3人より頭抜けてるからどうにかなるんじゃないか?」

綾音「『だけ』ってのは余計だ。・・・まぁその通りなんだけど・・・。」

遊人「手数のアローリボルバー(ランク5)、一撃のマグナム(ランク1)で、ある程度は融通ききそうだし
    相手を選べば数稼げるとは思うんだがな。」

mabinogi_2010_03_16_03.jpg

綾音「ちょっとミスれば死にかけるけどな・・・。」

遊人「それは成恵も同じだったぞ。」

綾音「けど・・・美味しいっちゃ美味しい感じ・・・なのか・・・?」

遊人「厭きにくさではコッチの方が良いし、経験値も美味しいから『他にする事が無い』状態だと
    筏下りの方が美味しいな。」

綾音「これを機に少し高く上げようとか・・・。」

遊人「まぁ考えておこうか。」

綾音「する気はないよなぁ・・・コイツは・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_03_16_04.jpg

変身時の攻撃力をせっせと上げる。
とりあえずランク9までは遠慮なく割り振っていきましょう。


オマケ

mabinogi_2010_03_16_05.jpg

成恵に続いて綾音もゲット!
遠距離で育てていると意外といけるものなのか・・・?


「結果」もう少し筏下りで四苦八苦してみよう。

拍手

4000円で売られていたコリン・マクレー ダート2を買わなかった事を後悔してる網世です。
アマゾンでどれくらいの値段であるのかなぁ?と1日遅らせたのが運のつき・・・。
次の日には店から無くなってましたとさ・・・。
チクショォォォ!!!!
ラリーゲームが久しぶりにやりたかったなぁ・・・。


遊人「アドバンスのランダム配布で『弱くなるポーション5』が手に入ったので修練しよう。」

mabinogi_2010_03_15_00.jpg

咲羅「タウントですね・・・。」

遊人「丁度『強い敵』に当てはまらなかったんだよな。こいつ等。」

mabinogi_2010_03_15_01.jpg

咲羅「そこでポーションを使うんですね・・・。」

遊人「そういう事。初級が『同じ強さ』なんで丁度よくなる訳だ。」

mabinogi_2010_03_15_02.jpg

咲羅「これで完璧ですね・・・。」

遊人「だな。流石に少し面倒な感じになってきた。」

咲羅「はじめが楽すぎだったんですよ・・・。」

遊人「それは言えてる。さて、本当に次は何を上げていくかな。」


本日の強化

mabinogi_2010_03_15_03.jpg

クリティカルの修練が終わってる事に気づいてなかったんです(ぇー
慌ててランクを上げました。


オマケ

mabinogi_2010_03_15_04.jpg

ホワイトデーのイベントが降って・・・あれ?
コレチガイマスヨネー。


「結果」次こそウォーターキャノンの修練開始!・・・になるだろうか?

拍手

ダークセクターをとりあえずクリアした網世です。
前回記事に書いたのが2月末だったので1カ月はかかってないのか。
これで積みゲー1本消化完了!・・・と思ったらハードモードあるじゃん。
どうするかなぁ・・・。
攻略ページ見ながら実績埋めもついでにこなす感じで進めてみましょうか。
次は勝手がわかってる分、早く攻略できる!・・・はず。


遊人「久しぶりにマリーで活動するな。」

mabinogi_2010_03_14_00.jpg

綾音「じぶんとこだけでヒィヒィ言ってるのに、こっちで行動する余裕なんぞ・・・。」

遊人「たまに気分転換で来るけどな。」

綾音「自分で自分の首を締めんなよ。」

mabinogi_2010_03_14_01.jpg

遊人「会場への送迎バスが出てたので、現地へはすぐに到着。」

綾音「イベントに使われるように・・・って作られたはずなのに、
    記憶に無いんだよな・・・使用歴が。」

遊人「場所が場所だ。気楽に行くってのは難しいし。」

綾音「出張っ子だと誰かに連れてきてもらわないとすぐには行けないしな。」

mabinogi_2010_03_14_02.jpg

遊人「現地に着いたら既にカオス。」

綾音「花に埋まって騒がしいと思いきや、『静かにしなさい!』の一言でこの状態。」

遊人「この濃い面子をまとめるのは大変だろうなぁ、と思う。」

綾音「お前がそれを言うか。」

mabinogi_2010_03_14_03.jpg

遊人「良い感じでテロップが流れ、かむにゃん主催の
ホワイトデーにクイズで逆襲!~私女だけどお返ししてあげるわ~
    がスタート!!」

綾音「主催者なんか凄くてんぱってるな。」

遊人「人前に立つのが慣れてない・・・が、今までも主催ってした事あったような・・・?」

綾音「まぁ、『壇上に立つ』のが慣れてないんだろうね。」

mabinogi_2010_03_14_04.jpg

遊人「第0問目から衝撃を受けつつ・・・。」

綾音「ネタで答えたのにな・・・。」

遊人「この後の進行は順調に」

mabinogi_2010_03_14_05.jpg

遊人「雨を降らせつつ」

綾音「いや、イベント関係ないだろ・・・。」

mabinogi_2010_03_14_06.jpg

遊人「放電ネズミを発見したり。」

綾音「クイズの内容どうしたよ・・・。」

遊人「それはご本人が纏めてくれると信じて!!」

綾音「他人任せだな、おい。」

mabinogi_2010_03_14_07.jpg

遊人「だってよ、風呂入らねばならんので途中から抜けたわけだし。」

綾音「まぁ・・・レポートしきれないか。」

遊人「戻ったら閉会だったし、仕方ない仕方ない。」

綾音「お前が言うと、自分を正当化しようとしてるようにも聞こえるんだがな。」

集合写真!クリックで大きく!

mabinogi_2010_03_14_08.jpg

遊人「とりま、お疲れさんでしたー。」

綾音「時間の半分くらいしか参加してないような・・・。」

遊人「2次会を含めるとそうでもないけどな。
    と、ここで1問。2次会でのオマケから抜粋。」

mabinogi_2010_03_14_09.jpg

遊人「これなーんだ?」

綾音「普通判らんよな・・・。」

遊人「だよなー。ちなみに答えは『アイススプライト』(要反転)。」

綾音「2次会だから当たり外れは気にしてなかったとはいえ・・・。」

遊人「難題すぎるよな。この後もズルズルと続いていくノリだったけども
    明日の予定もあるし寝ないと。」

綾音「流石にもう若くないってか?」

遊人「うるせぇ!ほっとけ!!」


オマケ

mabinogi_2010_03_14_10.jpg

何気に凄い体勢で絡み合ってました(ぇー


「結果」クイズ大会、表彰台には上がれなかったけど楽しかったんだぜ!!

拍手

前日になって慌てる網世です。
まぁ既に仕様みたいなもんですが(ぇー
マビもロクにせず、農場管理と王城パーティ放置のみ。

mabinogi_2010_03_13_00.jpg

まぁ、ヒィヒィいうのも悪くは無いんですが。
遊びたいな(ぉ

今回の絵は「積極的な咲羅を描きたかった」というところから。
間違った方向に進んでなけりゃ良いですけどね(自分で言うな)。

ペン入れレイヤーなるものを使っての作業のほうもなんとなく形になってきたので
次からはもう少し早く書ける!・・・かも?
作業効率もなんとかしないとなぁ・・・。

拍手

ツイッター用BOTをタイムラインの言葉に反応させるようにした網世です。
ちょっと過剰反応気味だと思いますがご愛嬌。
もうちょっと手を入れて何とかしてあげたいものですけどね。
タイムラインが騒がしくなっても良いのならお気軽にフォローしてください。
たまに中の人が現れるかもですが(ぉ


遊人「釣り上げた通行証使ってイベントの仕上げといくか。」

mabinogi_2010_03_12_00.jpg

  「レッツ!ラブラブ見せつけ!」

遊人「嫉妬した敵が襲ってくるぞ。パルパルパルパル。」

mabinogi_2010_03_12_01.jpg

  「・・・。」

遊人「・・・。」

mabinogi_2010_03_12_02.jpg

  「えーっと・・・なんて言うか・・・。」

mabinogi_2010_03_12_03.jpg

  「ご、ごめんなさいっ!」

遊人「流石にココまでとは想像してなかったな・・・。」

mabinogi_2010_03_12_04.jpg

  「なんか凄いタイトル持ちだ事で・・・。」

遊人「よく見ろ。こいつら『固有名』だぞ。」

mabinogi_2010_03_12_05.jpg

  「ごめんなさぃぃっ!!!」

遊人「100戦150敗か。・・・普通じゃありえんよな。」

mabinogi_2010_03_12_06.jpg

  「いや・・・もう・・・あのね・・・。」

遊人「なんだ?」

mabinogi_2010_03_12_07.jpg

  「謝るのも辛くなってきた・・・。」

遊人「へこたれるとは珍しいな。」

mabinogi_2010_03_12_08.jpg

  「だって切な過ぎ!これはあんまりだと思うんだけど?!」

遊人「世の中にはそういう男がいっぱい居るってことだ。」

mabinogi_2010_03_12_09.jpg

  「寂しい・・・」

mabinogi_2010_03_12_10.jpg

  「皆もっと恋しようよぉぉ!!!」

遊人「そいういうお前は対象が女じゃねーか。」

  「だってロクな男がいないし?」

遊人「へいへい。どうせロクデナシですよ。」

mabinogi_2010_03_12_11.jpg

  「もう来ない・・・。」

遊人「いいんじゃね?3週で目的の物も手に入ったし。」

  「これ以上連れ回されると心が持たない・・・。」

遊人「早かったほうだろうよ。10周以上して出ない人も居るくらいだからな。」

  「いやぁ!!考えたくないぃぃっ!!!」


オマケ

mabinogi_2010_03_12_12.jpg

良い色が出た!
・・・ってどうするんだよ、これ。


「結果」切ないホワイトデーダンジョンは3周にて完全攻略!

拍手

注文していたXbox360用の250GBHDDが届いてホクホクしている網世です。
今使ってるのが60GBタイプだったんですけど、この先色々ゲームのダウンロードが来るとなると・・・。
そりゃまぁ、ゲームのHDDインストールを最小限に抑えたらある程度はもちますけどね。
そんな、1本や2本のインストールで満足できるはずもないですから!!(ぉ
と、手に入れたのだから早速データを移さなければ。
転送ケーブルつないで、と。
・・・1時間半かかるってか?!
だいぶ整理したんだけどなぁ・・・。
まぁその間は寝るとしましょう。
おやすみなさい。Zzz・・・。


遊人「報酬がなかなか出づらいみたいだから、もうちょっと釣り上げようかね。」

mabinogi_2010_03_11_00.jpg

  「どれくらい釣り上げる予定なの?」

遊人「とりあえず10枚くらい欲しいかな、と。」

  「まだ時間かかりそうな感じだねぇ。」

mabinogi_2010_03_11_01.jpg

遊人「あせっても釣果は変わらんしマッタリしていよう。」

  「釣りの修練にもなるから、別にいいけどね。」

mabinogi_2010_03_11_02.jpg

遊人「そして、たまーに釣れる通行証。・・・すくねぇ!!!」

  「これは一筋縄じゃ行かないかも・・・。」

遊人「流石に・・・気が長すぎるイベントに感じてきたぞ・・・。」


オマケ

mabinogi_2010_03_11_03.jpg

農場の収穫で相変わらずウハウハです。
お金が結構溜まってきたかも?


「結果」寝放置含めても10枚程度にしかなりませんでした

拍手

PHPでイジイジしていたツイッター用のBOTを自動で動かすことに成功した網世です。
まだ「動いた」だけなのでその他設定は全然できてないですけどね。
とりあえずこれで土俵に上がれたというところです。
ランダム発言・話しかけに答える・タイムラインを読み取り反応する、
あたりをちゃんと整えていきたいですね。


遊人「ホワイトデーイベントにて『伝説のダンジョン』へ行けるとのことでティルコネイルに。」

mabinogi_2010_03_10_00.jpg

  「どうやらマルコメが情報を持ってるみたいだね。」

遊人「呼び出した張本人が情報持ってないとかシバキあげものだしな。」

  「えーっと・・・なになに?寂しい気持ちを釣り上げて、
    ダンジョンにラブラブっぷりを見せつけに行けって解釈でOK?」

遊人「すげぇ解釈のしかただな。」

mabinogi_2010_03_10_01.jpg

  「寂しさ満点の通行証を手に入れるために釣り堀へ!」

遊人「やっぱ人が多いなぁ。」

  「みんなラブラブっぷりを見せつけに行く気満々なんだね。」

遊人「そんじゃ通行証つれるまで別の事やってっから。」

  「えーっ?放置ぃ?」

遊人「釣りのランクがそこそこあるんだから放っておいても釣り上げるだろ?
    間に合わせたいものがあるのだから作業させい!」


本日の強化

mabinogi_2010_03_10_02.jpg

まぁ、どうせ釣るのであれば修練になればと。
放置で上がるスキル万歳!

オマケ

mabinogi_2010_03_10_03.jpg

通行証の名前が凄まじかった・・・。


「結果」!伝説のダンジョンへ入るのも苦労しそうです

拍手

PHPでツイッターBOTにチャレンジして泣きそうになってた網世です。
頭悪いんだもん・・・。
手動で動くような所まではいけたけども、
肝心の「自動で動く」というのが達成できず。
うーん・・・うーん・・・困ったもんだ・・・。


遊人「忘れるとかそういうお約束はせずにエラサRPへ。」

mabinogi_2010_03_09_00.jpg

成恵「面白く・・・無い・・・。」

遊人「忘れたら忘れたで文句言うんだろーが。」

成恵「うん・・・。」

遊人「何と言おうが文句言われるんじゃねーかよ。」

mabinogi_2010_03_09_01.jpg

遊人「まぁ、言い合っててもキリがないのでさっさと奥へ行くぞ。」

成恵「おー・・・っ。」

mabinogi_2010_03_09_02.jpg

遊人「道中はアイススピアの連発!普段体験出来ないから打ちまくり!!」

成恵「楽しい・・・。」

遊人「AP食いのスキルだから上げる目処は無いけどな。」

成恵「ぶぅぶぅ・・・。」

mabinogi_2010_03_09_03.jpg

遊人「前にコレやった時より楽な感じだな。なにより『ウィンドミル』覚えてたっけか?」

成恵「楽だから・・・いいの・・・。」

遊人「そりゃな。ステータス高いうえにスキルまで揃ってるとなれば。」

成恵「いいなー・・・。」

mabinogi_2010_03_09_04.jpg

遊人「ボスはフルチャージでアチョーッ!!!」

成恵「来なかった・・・。」

遊人「詠唱途中でアクティブになってたのにな。おかげで遠慮なく5チャージいったわけだが。」

mabinogi_2010_03_09_05.jpg

成恵「どーん・・・。」

遊人「まさかの1発!!こんなに強いのか・・・。」

成恵「いいなー・・・。」

遊人「そんなこと言っても上げるAPはありません!」

成恵「ぶぅー・・・・。」


「結果」エラサRPクリア!サクサクとは行かないけどもG9進めていく気あり!

拍手

ホワイトデーに向け、絵のペン入れをしている網世です。
・・・全然進まなねぇ!!!
うーん・・・ものは試し。
「ペン入れレイヤー」とやらを使ってみましょうかね。
今まで使ってこなかったんかい!とツッコミを受けそうですが。
これで少しくらい早くなると良いなぁ・・・。
試行錯誤やっていこうと思います。


遊人み~にゃんが成恵と同じところに差し掛かったので便乗することに。」

mabinogi_2010_03_08_00.jpg

成恵「ぼーえーせんー・・・。」

遊人「初級だったらなんとかなるんだな。マナフォーミングで。」

成恵「どーん・・・。」

mabinogi_2010_03_08_02.jpg

遊人「お次は制圧戦!敵は何処だぁ!!(迷子)」

成恵「ばか・・・。」

遊人「敵が散りすぎなんだよ!!」

成恵「方向音痴・・・。」

遊人「うるせぇ!」

mabinogi_2010_03_08_03.jpg

成恵「どどーん・・・。」

遊人「シャドウウィザード討伐道中。今回はえっらい派手にやるよな。」

成恵「きもちいい・・・。」

mabinogi_2010_03_08_04.jpg

遊人「そしてしばしの休憩。俺は風呂へ。」

成恵「まったり・・・。」

遊人「いつもはもっとかかるところをダッシュで上がる!」

成恵「いつも・・・遅い・・・。」

遊人「しゃーねーだろ。気持ちいいんだから。」

mabinogi_2010_03_08_05.jpg

遊人「そして、団体戦ラストの遭遇戦!!なんっだが・・・。」

成恵「早かった・・・。」

遊人「すっげぇゴリ押し。まぁ何事もなく終わってよかったけど。」

成恵「次は・・・?」

遊人「エラサRPか。火曜日限定だから忘れないようにしないとな。」

成恵「そして・・・忘れる・・・。」

遊人「なんというお約束!1週間も先送りになるからちゃんとこなすぞ!?
    うん。多分忘れない(ぉ」


「結果」便乗ほど美味しい物はない!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net