忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同僚に「夜桜見に行こうぜ!」と誘われて脚が棒になった網世です。
万歩計を普段持ち歩いてるのですが、いつもは平均9000歩のところが14000歩overとか。
そりゃ脚が痛くもなるわ・・・。
週末寄り道しながら帰ってもそこまで歩数いってないですから。
家に帰ったらお風呂入ってグッスリ。
やりたい事いろいろあったんだけどなぁ。


遊人「昨日『キリの良い所まで』と経験値稼ぎに来たはずが中途半端に溜まってしまってたな。」

mabinogi_2010_04_06_00.jpg

咲羅「余計に気持ち悪いですね・・・。」

遊人「ってなことで周回作業開始だ。」

mabinogi_2010_04_06_01.jpg

咲羅「さすがにランク1になってるとミスも起きませんね・・・。」

遊人「欲張ると死ぬけどな。まぁ慌てたりしない限り死なないな。」

咲羅「いつも欲張りすぎなんです・・・。」

遊人「ほっとけ。」

mabinogi_2010_04_06_02.jpg

遊人「流石に欲しい物は簡単に出ないな。」

咲羅「そんなものですよ・・・。」

遊人「難しいミッションでも無いから回数こなせるのが救いか。」

咲羅「レベル上げのついでに出たら儲けものだと思って・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_06_03.jpg

AP全部使い切ってしまった・・・。
まぁ無駄に修練値を溜めるのは勿体ないので良いですけどね。


オマケ

mabinogi_2010_04_06_04.jpg

このレベルでも上げやすい方と考えると・・・本当に弓2人は涙目だなぁ。


「結果」意地悪ESなんて伝説なんです!・・・と過去に何回か出した人間が言ってみる(ぉ

拍手

PR
ロックマン10のハードモード攻略真っ最中の網世です。
いやぁ、はじめは半ば泣きながらやってたんですけどね。
マゾいと思ってたのが楽しくなってきました。
ビバ特殊武器!!

この敵にはこの武器が有効というものを見つけたら、
ボス攻略のみでなくステージ道中も楽になった!!
やっぱ手に入れたものを有効利用出来ると面白みも増しますね。
結果、3日目にしてボス8体全て撃破完了!

残るはワイリーステージ!(ラストステージ)
ここが長いんだよなぁ・・・クリアできるのかしら?
ま、初見でクリアできるとは思ってないのでしつこくチャレンジして行こうと思います。


遊人「中途半端に溜まってた経験値が気になったんでレベル上げにでも行くか。」

mabinogi_2010_04_05_00.jpg

咲羅「ココばっかりですね・・・。」

遊人「欲しい物が報酬で出るし、クリア経験値もそこそこなんだから文句ないだろ?」

mabinogi_2010_04_05_01.jpg

咲羅「まぁいいですけど・・・。」

遊人「ゾンビ狩りが昔ほど美味しくないのは仕方ないけどな。」

咲羅「それでもレベルは上がりますから・・・。」

mabinogi_2010_04_05_02.jpg

遊人「本当に四女とは思えない成長っぷりで。」

咲羅「そんな事は無いと思いますが・・・。」

遊人「あいつ等が聞いたら怒るぞ・・・。」

咲羅「どういう事です・・・?」

遊人「本人達に直接聞いてみな。」


「結果」転生平均レベル。次女・三女:約Lv30 四女:約Lv40

拍手

二次元女体化してやったー(リンク先:pixiv)いうので出たお題を元に落書きしてた網世です。
『服はゴスロリで、つり目で赤毛のロングノサイドポニーで僕っ娘でおでこ出しでお嬢様な感じのキャラ』
・・・とか無茶ぶりしやがって・・・。
それでも一応仕上げてみましたけどね。
完全にデジタル化してないので荒い出来ですが。
まぁ適当に見流すくらいにしてやってください。


遊人「ホワイトハーブを求めてひたすらブチブチ。」

mabinogi_2010_04_04_00.jpg

  「なかなか溜まらないね。」

遊人「コツコツと積み重ねるしかないんだろう。」

  「出る割合が少ないように感じるなぁ。」

遊人「欲しい物ほど、ってな。緑に比べたら圧倒的に少ないのは確かだが。」

mabinogi_2010_04_04_01.jpg

  「それじゃ、わたしは残り物処理でも。」

遊人「調合が進む・・・というかヌーの餌(マナライフ)だったり、
    弓師2人が必要なスタミナ100だったりするからお前に直接関係無いんだよな。」

  「そうでもないよ?最近はスタミナ消費が大きくて困ってるし。」

遊人「ならこの調子で調合しまくっても問題なしか。」

  「そういう事。今後ともよろしく!」

遊人「まぁ、あきない程度に進めていくさ。
    ダッシュし過ぎると本当にあきる・・・というか嫌になるだろうからな・・・。」


「結果」ホワイトハーブの在庫が2週間で3束ほど

拍手

ロックマン10を4日目にてクリアした網世です。
やっぱり難易度は前作より抑え気味だったような?
これはこれでバランスが良かったですけどね。
そしてハードモードなるものが出てきたので早速挑戦!
・・・。
これが故のノーマルモードの難易度か・・・?!
ま・・・マゾい・・・。
それでもシツコク挑戦してたらクリアは出来そうなので、少しずつ進めていきましょうか。


遊人「探検レベルは目標達成したので、通常レベルのほう上げないとな。」

mabinogi_2010_04_03_00.jpg

綾音「今まで全然上がって無かったからな。」

遊人「軽く流せる所でレベル上げていこうや。」

mabinogi_2010_04_03_01.jpg

綾音「軽くと言うには相手が・・・とも思うが?」

遊人「ここは道中が楽なんだよ。ただし『中級』に限る。」

綾音「相変わらず火力足んねぇ・・・。」

遊人「これでもマグナムとか上げて補強してるんだがな。
    アローリボルバーも上げきってみるかなぁ?」


本日の強化

mabinogi_2010_04_03_02.jpg

結構上がってきましたよ。
そろそろアイオブオーダーの方に振り分けを戻そうと思います。


オマケ

mabinogi_2010_04_03_03.jpg

敵が出なくなったんで拗ねてログアウトしました。
やっぱ快適に遊べないとやる気が削がれますね。


「結果」高級の敵の硬さに対抗すべく、火力をどうしようか悩む

拍手

わたしの様な大人になりたいという人間が居て驚いた網世です。
血迷っちゃいかんよ!堕落するにはまだ早い!!(ぉ
何をどう思ってそうなんたんだろう?
だ、だれか!早く見本の対象を変更するように説得するんだ!!
少なくともわたしみたいに「世間離れ」しちゃ駄目ですよ?!(ゎー


遊人「探検が目標レベルに達してないのでもうちょっと筏で稼ごう。」

mabinogi_2010_04_02_00.jpg

綾音「結構安定してきたんじゃないか?」

遊人「変身時間を使って、ってのもあるけどな。」

mabinogi_2010_04_02_01.jpg

綾音「これもスキルの1つなんだし、問題ないない!」

遊人「あ・・・。」

綾音「・・・。」

mabinogi_2010_04_02_02.jpg

遊人「すまん。滝つぼ方面に流されてしまった。」

綾音「変身時間が無駄になったぁ・・・!!」

mabinogi_2010_04_02_03.jpg

遊人「仕切りなおしてもう1周。」

綾音「今度は間違うなよ?」

遊人「あん時は右に行き過ぎてたんだよな。」

綾音「経験少ないから仕方ないんだろうけど。」

遊人「まぁ、これからお世話になる回数も増えるだろうし勉強していくさ。」


オマケ

mabinogi_2010_04_02_04.jpg

メンテを利用して許可証引き伸ばし計画は上手くいってませんでした。
まぁ、これだけの売り上げを出してたら上等でしょうか。


「結果」筏で美味しく数稼ぎする方法を勉強せねば!

拍手

ロックマン10の進行が思ったより遅くなってしまった網世です。
結果は8ボス中7体目撃破。
うん。
1ステージだけ性に合わないのがあった!!
まぁ1つくらいはあるか・・・。
3日目にて8体目を撃破すると言うスローペースに変更して、
じっくり腰を据えてステージ攻略しようと思います。


遊人「転生してからレベルも上げず、すっかり放置してあったな。」

mabinogi_2010_04_01_00.jpg

綾音「随分と酷い扱いじゃないか。」

遊人「成恵の『ゴーレム』・霞の『調合』・咲羅の『調教』で忙しかったんだよ。」

綾音「あたしも少しくらいかまえっ!!」

遊人「だからこうやって筏下りに来たんじゃないか。」

mabinogi_2010_04_01_01.jpg

綾音「本当ならもっと早く来てるべきだろう・・・。」

遊人「細かい事は気にすんな。してる・してないで言うと行動『してる』んだから。」

綾音「屁理屈だぁ!!」

遊人「中々良い結果も出て経験値も頂けたのだから文句はないだろう?」

mabinogi_2010_04_01_02.jpg

綾音「なんであたしだけ除け者になってるかの説明をしろ!!」

遊人「おまえだけ『これを上げよう』ってスキルが今のところ無いから。」

綾音「こぉぉのやろぉおぉぉぉっ!!!!」

遊人「ある程度は決まってるんだがな。『なくても戦える』んでいつ上げようかと。」

綾音「流石に泣くぞコラぁ・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_01_03.jpg

転生させたら見事にポイント振りきってました。
ま、変身ほどナーバスに管理してないですからね。


オマケ

mabinogi_2010_04_01_04.jpg

筏の終着点で、衝突事故が起こりました。
降り場は3つあるのになぜ突っ込んだし・・・。


「結果」変身+ナオサポ+筏下り=探検経験値美味しい!

拍手

ダウンロード配信が開始されたロックマン10を早速プレイしてる網世です。
Xboxは他のハードより配信が遅くなってるのでネタとしては今更なのかもしれないですけどね。
久しぶりの2Dアクション・・・存分に楽しもうじゃありませんか!!
自称2Dアクションゲーマーですからね。
とりあえずぶっ続けでやっていこうと思います!!

1日目の結果は8ボス中4ボス撃破しました。
ロックマン9と比較するとステージは簡単な気がします。
その分ボスがウザイと言ったところでしょうか。
パターンを見切ればダメージを喰らわず撃破可能な難易度は相変わらずです。
さぁて、1周目は何日目で終了できるでしょうかね?


遊人「そんなわけでエリン滞在時間が極端に短くなったぞ。」

mabinogi_2010_03_31_00.jpg

  「どんな訳よ?わたしには関係ないし。」

遊人「そりゃそうだ。俺の趣味だからな。」

  「はぁ・・・で、これが暫く続くんでしょ?」

遊人「少なくとも『ハードモード』をクリアするまではな。」

  「それって何時になるのよ・・・。」


「結果」マビは聖堂・農場オンライン!!暫くはロックマン堪能中!

拍手

手持ちのスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」(通称:アドエス)を
ひたすら弄くり倒していた網世です。
いやぁこの機種にしてから1年半以上経ってるので今更なんですけどね!!
無線機能を使い始めてから、あれだこれだと弄りはじめ・・・止まらなくなった!

・無線LANのON・OFF切り替えが面倒だな。→ソフト探してワンタッチに!
・情報収集の手段が何かないかな。→ギコナビいれて無線で取得しておこう!

とか色々やって遊んでます。
もっと面白い事はないかなぁ。


遊人「調教の修練にラストスパートをかけるか。」

mabinogi_2010_03_30_00.jpg

咲羅「珍しい事もあるんですね・・・。」

遊人「なんか上げておかないと気持ち悪い感じがした。」

咲羅「なら早く上げてしまいましょう・・・。」

mabinogi_2010_03_30_01.jpg

遊人「思いついてものは試し・・・と。」

咲羅「見事に凍結しましたね・・・。」

遊人「これで少しは楽になる。『強い』が終了したら残りをどう埋めるか、だな。」

mabinogi_2010_03_30_02.jpg

咲羅「体力削る作業も必要ないのでコチラで・・・。」

遊人「精神的に楽なものがあるか。なら『調教に成功』100本ノックをするとしますかね。」

咲羅「『同じ強さ』の修練が終わったら・・・。」

遊人「残り50回ひたすら調教あるのみ!・・・ってココで良いんだけどな。」

mabinogi_2010_03_30_03.jpg

咲羅「思ったより早く終わりましたね・・・。」

遊人「体力削る手間が無い・クリティカルが出て倒してしまう事が無い、って考えると当然だな。」

咲羅「これでまた1つ目標が達成できましたね・・・。」

遊人「次こそ新たなるスキル!と行きたいところだが。」

咲羅「今の火力を考えると・・・。」

遊人「アタックを上げていきたいところだな。」

咲羅「戦闘の幅を広めるか・・・火力を上げていくか・・・。本当に悩むところです・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_03_30_04.jpg

カワウソESやホワイトホースESの発動条件達成!!
・・・まぁ縁は無いと思いますけどね(ぇー


「結果」強さが指定されてる修練は先に終わらせておきたいですね!!

拍手

少々先走り気味ですがUSBメモリを物色していた網世です。
改めて見てみるとにピンからキリまで色々ありますねぇ。
探す対象はXboxで対応する最大容量16GBのもの。
音楽用と割り切ってるUSBは別にありますから、ストレージに使う分以外は考えずに。
しかしまぁ値段の方も2500円~万超えと・・・。
システム領域と考えるとやっぱ読みが早い物の方が良いんでしょうかね?
うむむ・・・。
アップデート来てからレビュー待つかなぁ・・・。


遊人だれかのところで調教さっさと上げておけや!ってのを見かけたんで。」

mabinogi_2010_03_29_00.jpg

咲羅「中途半端に上がってましたからね・・・。」

遊人「弱体化装備が揃ってないという現実も踏まえてさっさと上げよう。」

咲羅「害小手だけでカワウソと同じ強さ・・・。」

遊人「細かい事は気にするな!」

mabinogi_2010_03_29_01.jpg

咲羅「スケルトンがやっと活躍してますね・・・。」

遊人「しかしコイツ等には死んだふり戦法ぐゎっ!!」

咲羅「上手く行きませんね・・・。」

遊人「なら素直にペットで削る→調教する、のパターンにするか。」

mabinogi_2010_03_29_02.jpg

咲羅「ふぅ・・・。」

遊人「霞と違ってマナが少ないのは・・・辛いな。」

咲羅「その為に温泉の近くを選んだんですよね・・・?」

遊人「マナトンネル使うほど多くないし、夜間でもいけるから万能だしな。」

咲羅「もう一息・・・頑張りましょう・・・。」

遊人「ランク9以上はマナ消費の関係で絶対に上げないがな・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_03_29_03.jpg

ランクCで止めていた調教を

mabinogi_2010_03_29_04.jpg

「カワウソES」フル発動条件目指して上げてみてます。
まぁ、重鎧を着る予定は当分ありませんけどね(ぇー


オマケ

mabinogi_2010_03_29_05.jpg

次の作業が出来るのは約5時間後だそうです。


「結果」マナの少なさがこんな所でも響く事に・・・。

拍手

久しぶりにオブリビオンをプレイしていた網世です。
4月にGame of the Year Editionがでるので、
中途半端に進めていた盗賊ギルドのクエストを終わらせてしまおうかと。
いやぁ、やっぱりコソコソすると楽しいものですね。
依頼の品を盗ってくるべくお城へ入り込むのですが・・・
兵士が寝ないんですけどぉ!
夜に潜り込むのが定石だよね!?
と、張り込み続けたら・・・昼間に居なくなりやがった!
昼間は人目があるから見張らなくても良いってか・・・?
そんな思いもせぬ仕打ち(マテ)をうけながらもお城の中へは潜入成功!
・・・先が思いやられるよね(ヒトゴトカヨ


遊人「ゴーレム修練で足りないものって、『一般石』だけじゃないんだよなぁ。」

mabinogi_2010_03_28_00.jpg

  「ホワイトハーブの数も絶望的だね。」

遊人「どうしてこうなった。」

  「『元々蓄える気が無く全部露店に出してた』からでしょ?」

遊人「その時はゴーレム上げるとか視野に無かったんだから仕方ないだろう。」

mabinogi_2010_03_28_01.jpg

  「まぁそのおかげでポーション調合の修練もできるから良いんだけどね。」

遊人「ホワイトハーブが欲しくてヌーに頑張ってもらってるが、中々溜まらんな。」

  「これもまったり進めて行くしかないでしょう?」

遊人「何か台詞を取られた気がするな・・・。」


「結果」ゴーレムの材料集めの為にポーション調合が進みました(何

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net