忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RezHDのスコアがウィークリー2位に入って驚いていた網世です。
確かに旬は過ぎてると言え・・・そんな上位に入るとは。
総合順位は1000番代でしたけどね(ぁ
そんなこんなでこのゲームも楽しみながらやってます。
あとどのくらいで実績解除になるんでしょうね?(カゾエテナイノカヨ


遊人「転生してから丸々一週間放置だったな。」

mabinogi_2010_04_19_00.jpg

咲羅「流石に扱いが酷いと思います・・・。」

遊人「まぁ過ぎた事は言っても戻ってこないから、とりあえず今だ。
    探検レベルを目標まで一気に上げよう!」

mabinogi_2010_04_19_01.jpg

咲羅「いつもそんなんだから後になって焦るんですよ・・・。」

遊人「自分でも『スロースターター』ってのは重々承知だコノヤロー。」

咲羅「やれやれです・・・。」

mabinogi_2010_04_19_02.jpg

遊人「今回は『掘り出してすぐに消える』現象にあまり遭遇しなかったな。」

咲羅「あれは何とも言えませんよね・・・。」

遊人「せめて掘り出してから一定時間は残って欲しいものだ。」

mabinogi_2010_04_19_03.jpg

咲羅「荷物いっぱいになったら後は復元・・・。」

遊人「遺物の破壊神に頼るしかない、ってのがなぁ。」

mabinogi_2010_04_19_04.jpg

咲羅「他に出来る人が居ませんからね・・・。」

遊人「結局、3分の1もぶっ壊しやがった。」

咲羅「仕方ないですね・・・。」

遊人「運が悪けりゃ殆ど破壊されるからな・・・。ましな方だと思うしかないか。」

咲羅「一応目標にも達成しましたし良しとしましょう・・・。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_19_05.jpg

半神化スキル4種ランクアップ!
でもまぁ当分は使わないですけどね。


オマケ

mabinogi_2010_04_19_06.jpg

シャドウの「パーフェクトトレーニング」表示が出てから気付いたのでした。
変身スキルは小まめに見てるのに半神化の扱いはこんなものです(ぁ


「結果」破壊神共のあの破壊確率は何とかならんものか

拍手

PR
Rezのペースを4プレイとかにして腕が死んでる網世です。
いやぁ・・・気持ちの先走りはいかんですな。
やっぱり己にあったペースでやらねば。
実績解除まで半分くらいか。
・・・まだ長いな。
こんな所で腕を殺してる場合ではありません。
やはり少しずつ進めていきましょう!


遊人「久しぶりにダンジョンとか来たんじゃないか?」

mabinogi_2010_04_17_00.jpg

成恵「久しぶり・・・。」

遊人「ブランクは有るがゴリ押しが効くようになってきたからな。」

成恵「ごり・・・。」

遊人「単純に火力上昇。ゴーレムもゴリ押しに近いし。」

成恵「ごーれむぅ・・・!」

mabinogi_2010_04_17_01.jpg

遊人「錬成して運用してたらコレだ。」

成恵「敵・・・居ない・・・。」

遊人「土日にはデフォルトのようにある症状だな。それが故、行動率も落ちる。」

成恵「言い訳・・・。」

遊人「1人だったら十中八九エリンから抜けてたな。」

成恵「ぶぅ・・・。」

mabinogi_2010_04_17_02.jpg

遊人「ルンダハードだが『一般』だと何とかなるな。」

成恵「なる・・・?」

遊人「1人だったらキツイだろうがな。」

成恵「マグナムぅ・・・。」

遊人「火力欲しいから解禁しただろ?上げていくんだから少し待ちなさい。」

~とまぁ、これは地獄に行くまでの序章である~

遊人「興味半分で『ハード上級』へレッツGO!」

mabinogi_2010_04_17_03.jpg

  「興味半分で行くような所じゃないでしょ?!」

遊人「まぁまぁ、そんな事は気にすんな。無理なら帰るだけなんだから。」

  「あぁ・・・先が思いやられる・・・。」

mabinogi_2010_04_17_04.jpg

遊人「とか言いながら結構良い数字出してんじゃん。」

  「変身してるし、相手によるって・・・。」

mabinogi_2010_04_17_05.jpg

遊人「変身が解けりゃ、まぁこの通り。」

  「この通り、じゃないわよ!馬鹿!」

遊人「まぁまぁ。進めなくないってのが判っただけでも収穫だろう?」

  「ネズミ相手に2ケタ出してたくせによく言うわよ・・・。」

mabinogi_2010_04_17_06.jpg

遊人「悠が寝る時間だと言う事で、逃げ帰ってまいりました。」

  「そのついでに武器改造!・・・って、フルスペックにしなかったん?」

遊人「最近は鍛冶品を見ないんでな。長持ちさせようと思ったわけだ。」

  「マーケットが単純に縮小されてるからねぇ・・・。」

遊人「もともと店売りで存在するものだったら遠慮はしないんだが。」

  「いいんじゃない?物を大事に使うのもさ。」

遊人「多少火力が落ちても、手持ちの武器じゃ最大級になりそうだな。
    ルンダリベンジの時にどれだけ違いがでるか楽しみだ。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_17_07.jpg

やはり本体の方の火力も欲しいので、マグナムのランクを解禁しました。
防護壁が削れるのはまた別の手段を考えるという事で。

オマケ(1/2)

mabinogi_2010_04_17_08.jpg

ラッキーチケットって先着100名なのに・・・
それ以上の番号が存在する、と?

オマケ(2/2)

mabinogi_2010_04_17_09.jpg

農場空き過ぎだろうよ・・・。


「結果」ルンダハード『上級』に打ちのめされた!!

拍手

積みゲーの消化もままならぬ状態なのに更に積んでいってる網世です。
ソフマップが中古の日と言う事で、勢いに任せて6本購入しました!(ゎー
  1. ビューティフル塊魂通常パッケージ)
  2. NINETY-NINE NIGHTS(通常パッケージ)
  3. バレットウィッチ(通常パッケージ)
  4. バトルフィールド:バッドカンパニー(通常パッケージ)
  5. ゴッドファーザー
  6. Too Human
・・・捌けないの判ってんのに何やってんだか。
まぁ、一種の趣味っていうのと「機会を逃すと市場から無くなる」というのが。
実際、欲しかったソフトが消えましたからね・・・。
ですから今消化出来るかなんて問題では無いのです!
確保するのが大事なんです!!
・・・すっげぇ言いわけだな・・・。


5周年記念でログインすると衣装が貰えるようですね。
これ・・・当たり外れがあるから怖いんですけどね。
8人中4人がグローブだったのを思い出す・・・。

mabinogi_2010_04_15_00.jpg

今回は白虎衣装一式。
・・・。
猫の使いまわしじゃねーよな?(ぉ

mabinogi_2010_04_15_01.jpg

インベントリに余裕が無い中とりあえず4キャラ分回収完了。

mabinogi_2010_04_15_02.jpg

不安をよそに1式揃いましたね。
とりあえずミッションコンプリートと言う事で。
残りの5周年イベント、どこまで楽しめるでしょうね?


「結果」残り4人でもう1式揃える事が出来るのか?!

拍手

1日1Rezを今のところ欠かさずやっている網世です。
サボると全然やらなくなりそうなのでチマチマと。
そのうち解除できるだろう的な勢いです。

本日はそれだけじゃ無く、2本ほどLIVE arcadeの体験版に手を出してました。

4月20日(火)午前1:00頃 – 4月27日(火)午前1:00頃 の間、半額となる
The Maw というものと
4月27日(火)午前1:00頃 – 5月4日(火)午前1:00頃 の間、半額となる
The Dishwasher:Dead Samurai というもの。

両方とも独特の雰囲気がプンプンするゲームですね。
わたしは嫌いじゃないですよ?
遊んでみた感じも悪くなさそうなので600円程度なら購入しても損はないかと。
ただでさえゲーム積んであるのに何をしようとしてるんでしょうね。わたしは。


遊人「最近、エリンへの出現率が減ってるから全然上がって無いな。」

mabinogi_2010_04_14_00.jpg

成恵「ひまー・・・。」

遊人「そりゃ悪かったな。しかし俺には他にもやりたい事がある。」

成恵「ぶぅぶぅ・・・。」

mabinogi_2010_04_14_01.jpg

遊人「それでも、転生までには最低目標達成してんだから勘弁してくれや。」

成恵「低い・・・。」

遊人「いや、綾音もそんなもんだし。」

成恵「ひーくーいー・・・。」

遊人「へいへい。善処しますよ。」

mabinogi_2010_04_14_02.jpg

成恵「ふぅ・・・。」

遊人「久しぶりに動いて疲れたか?」

成恵「少し・・・。」

遊人「弓で筏ってのも結構疲れるからな。探検レベルの目標は達成したからこれからはマッタリペースだ。」

成恵「これから・・・は・・・?」

遊人「これから『も』だったか。」

成恵「ぶぅぶぅ・・・。」

遊人「まったりしつつも目標達成はするんだから我慢なさい。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_14_03.jpg

ここで暫くランクアップを止めるとしましょう。
次はランク9で止めてあったシャープネスを上げようと思います。


オマケ

mabinogi_2010_04_14_04.jpg

まぁサンダー無双ではないので、変身してないとこんなものデスヨネー。


なんか見つけたので興味半分で貼ってみる。
ぺちーん☆
どんな感じで表示されるんでしょうね?


「結果」久しぶりに弓で筏プレイ!!

拍手

RezHDの実績が残り1つになった網世です。
頑張った!!そして腕が死んだ!!(ぉ
手首が痛いのと、腕がパンパンになって・・・。
代償は大きかったようだ・・・!
残り1つが「スコアアタック30回クリア」とか耐久勝負なんだよなぁ。
1日1回とか無理のない程度で少しずつ埋めていくとしましょうかね。


そしてマビが疎かになる、と。

mabinogi_2010_04_12_00.jpg

回数維持のために聖堂ボランチア!
これだけはサボり過ぎると被害が大きいですからね。


「結果」Rezはサブカテゴリーにして、オブリビオンの盗賊プレイに戻りましょう!!

拍手

相変わらずRezHDの実績解除に明け暮れてる網世です。
ScoreAttackの5つのareaでスコア1位・BossRushでスコア1位・プレイ時間10時間をオーバー
を解除して残り2つになりました。
何とか全解除出来そうな勢いです。
腕が痛くなりつつあるので・・・残りはユックリと解除して行きましょう。


遊人「すっかり味をしめた筏下り。」

mabinogi_2010_04_11_00.jpg

  「実際、色々美味しいんだから良いじゃない。」

遊人「転生直後とかお世話になりたい所だな。マナ的に。」

  「エリクサー使わなくても回復できるから?」

遊人「それ以外に何があるよ。」

mabinogi_2010_04_11_01.jpg

  「流石に少しは慣れてきたかな。」

遊人「乗り込んできたファイターに対しての攻撃手段が欲しいな。」

  「普通に魔法を撃っちゃえば?」

遊人「そうなんだが、折角だしライトニングあたりを上げてみようとか思ってみたり。」

  「益々魔法使いっぽくなっていくんですけどー・・・?」

遊人「何を今更。」

  「わたしは剣士だぁぁっ!!」

mabinogi_2010_04_11_02.jpg

遊人「っと、急に思い出した。」

  「採取ポーションが残ったままだよね。」

遊人「慌てて引っこ抜き作業に取り掛かる!」

  「いつも無計画なんだから・・・。」

mabinogi_2010_04_11_03.jpg

遊人「そしてその流れで調合にも取りかかる!」

  「月曜日の効果を有効利用しないと勿体ないからね。」

遊人「材料は出来るだけ無駄にしたくないかんな。」

  「最近、割と活発に作業してるから良い感じで修練が進んでるよ。」

遊人「やっぱ何かと同時進行っつうのは大きいな。」

  「成恵ちゃんのゴーレムだっけ?・・・全然ハーブが溜まって無いよね・・・。」

遊人「それ気にしてちゃやってられんよ。生産と同じでノンビリやっていくさ。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_11_04.jpg

前にランクアップしたのは何時だっけか・・・?
まぁそれなりの成功率が確保できれば良いんですけどね。
マイペースマイペース。

mabinogi_2010_04_11_05.jpg

筏の上でポイントが振りきって焦ったの図。


オマケ

mabinogi_2010_04_11_06.jpg

酷い具合に空きまくってますね。
いつでも借り放題です。


「結果」別のゲームにかけてる時間が長くなってきたので週末が慌ただしい事に!

拍手

ロックマン10のハードモードでコンチクショー!!と叫んでいた網世です。
ワイリーステージ(ラストステージ)に突入したので、
ここからノンストップ(途中補充無し)なんです!

と、言う事で体勢を整えて挑む事に!
「体力回復 x 9」「武器エネルギー回復 x 9」「刺回避 x 5」「穴回避 x 5」「人数 x 8」「ダメージ半減」
これだけ揃えておけば何とかなりましたね。

それでもアイテムに頼らずに抜けなければならない所が・・・。
その名もプレス密集地獄!(勝手に命名)
あればっかりは回避できないんですよ。
敵の攻撃を受ける→怯んで後退→プレスで圧死
ここだけ時間がかかったなぁ・・・。

これ以外の所ではそんなに泣かなかったです。
8ボス倒してこれた人なら平気ですね。
結構時間が・・・と思ったら4時間台でクリアしてるし。
久しぶりに2Dアクションを遊びましたが、やっぱり面白かったです。
ロックマン10はフルプライスではないので1回遊んでみては如何でしょう?

これでまた1つ消化完了!!
・・・まだまだゲーム積んであんよ・・・。


そしてやっぱりマビをやってる時間は(ry
行動した時の1枚。

mabinogi_2010_04_10_00.jpg

王城パーティは相変わらず人の数が多かったです。


「結果」ロックマン10ハードモード攻略完了!・・・実績どうすっかなぁ

拍手

RezHDに完全に火が付いてしまった網世です。
しかぁし!!
早速煮詰まってしまった(ぇー
ボスラッシュがクリアできんとですよ!
とりあえず、スコアは狙わずにクリア優先にした方が良いのかしら・・・。
気持ちを切り替える為に、スコアアタックを暫し。
ローカル1位の実績を目指して進んでいくとしましょう。


こんな調子でマビには殆どINしてなかったんですよね。
それでも何もないと寂しいので1枚用意。
ペチーン☆

mabinogi_2010_04_09_00.jpg

残り時間が0分でも使用可能なようです。
0分「~秒」という事なんでしょうね。


「結果」マビらずRezHDに熱中なう!

拍手

実績表を見てると解除できそうと思うものがあったのでRezHDを久しぶりにプレイした網世です。
結果、2つ解除して30ポイント増加したわけですが・・・
腕がお亡くなりになりました・・・orz
ずっとプッシュ&連打の嵐ですからね。
筋がはってきて痛い痛い。
そして軽く遊ぶつもりだったのがガッツリとやってしまうというオマケ付き!
気付いたら3時前でした。
・・・おぉぅ・・・寝る時間が・・・。
皆様も熱中し過ぎには注意しましょうね!!!


遊人「とりあえず探検レベル目標まで頑張っていくかね。」

mabinogi_2010_04_08_00.jpg

  「目標まではもう一息!」

遊人「やっぱり今までより早く感じるよな。」

mabinogi_2010_04_08_01.jpg

  「せっかく実用性の高くなる所までに上げたのに・・・。」

遊人「使えんかったら意味ないよな。」

  「そういう事でレッツ・・・。」

遊人「・・・すまん。また別の方向に流された。」

mabinogi_2010_04_08_02.jpg

  「あんたって人はぁぁぁっ!!」

遊人「マナエリ1本無駄にしてしまったな。」

mabinogi_2010_04_08_03.jpg

遊人「まぁ過ぎてしまったことは仕方ないのでもう一丁。」

  「やっぱ慣れって大事だね。」

遊人「あの分岐点は寄り過ぎないように気をつけるとしよう。」

mabinogi_2010_04_08_04.jpg

  「えーっと、目標達成?」

遊人「ってかそれより上がってる。やっぱペース早いな。」

  「上げた甲斐があったね!」

遊人「APもかなり喰われたからな。」

  「それはそれなりの対価でしょ?」

遊人「威力・射程がかなりあるからな。筏以外に使い道を見つけられるか。
    それが今後の課題になりそうだな。」

  「筏専用スキルにならない事を期待してるよ・・・。」

遊人「期待してないのが見え見えだぞ。コノヤロー。
    実際そうなりそうな予感もするから言い返しはしないけどな(ぇー」


オマケ

mabinogi_2010_04_08_05.jpg

負傷して死に掛けた挙句、衝突事故に巻き込まれました(違


「結果」ランクを上げたサンダーが大活躍!

拍手

机をいい加減まともな物にしたいなと思ってる網世です。
そこで話題にでたのがオーダーメイド式
オーダーメイドって高いんじゃないの?と思ったら意外と安いかも。

いまの机は既に天板が歪んでますからねぇ・・・。
未だに部屋に置いている勉強机を有効活用しようとも考えましたが、
横の長さ的に足りないんですよね。
頑丈で良いですが・・・配線もやりにくいというのも。
足元が完全に覆われてますからね。
さぁて、欲しい型のを注文したらいくらくらい掛かるのか、見積もりだけでもしてみましょうか。


遊人「久しぶりに聖堂ボランティアをしよう!そうしよう!」

mabinogi_2010_04_07_00.jpg

  「相変わらずだね・・・。」

遊人「ほら、さっさと終わらせて本題に行くぞ!」

  「本題?」

遊人「なんか無性に上げたくなったんだ。」

mabinogi_2010_04_07_01.jpg

遊人「サンダーを!」

  「あー。そういや前から言ってたね。」

遊人「やっぱ遠距離攻撃手段が1つくらいは欲しいし。」

  「ファイアボルトあるじゃない。」

遊人「あれは近接攻撃の『補助』だ。すでに補助ってダメージでも無い気はするがな。」

mabinogi_2010_04_07_02.jpg

  「ま、攻撃手段が増えるっていうなら特に文句は無いんだけどね。」

遊人「そんじゃ手持ちの弱体化装備をフル活用して、ガッツリと修練進めようか。」

  「まさかコイツ等が修練対象に出来るなんて思いもしなかったなぁ・・・。」

遊人「装備さまさまって事で。」

mabinogi_2010_04_07_03.jpg

  「結構サクサクと上がる感じかな。」

遊人「極めるとこまでは必要としてないし。ランク相応じゃね?」

  「と、ランクを上げてやりたくなるのが・・・。」

遊人「威力試し!!」

mabinogi_2010_04_07_04.jpg

  「場所は敵が勝手に流れてくる筏だね。」

遊人「正確にはコッチが流されてんだけどな。」

  「こっちが移動しなくても敵が範囲に来てくれるって意味では同じだし!」

遊人「詠唱してしまうと動けなくなるからな。都合が良い場所だ。」

  「マナ足りないのは目に見えてるから、マナエリを使用して・・と。」

mabinogi_2010_04_07_05.jpg

遊人「なんだ?この無双状態は。」

  「予想以上・・・だね・・・。」

遊人「これで探検レベルがサクサク上がる!!・・・と良いな。」

  「上げなさいよ!半ばこの為にランクアップしたんでしょ?」

遊人「まぁな。マナエリがあるか、転生直後に遊びに来るとしようか。」


本日の強化

mabinogi_2010_04_07_06.jpg

何故かランクEで止まっていたところから

mabinogi_2010_04_07_07.jpg

一気に実用的なランクまで!
ここまで上げたくてAPは溜めてあったのですよ。


オマケ

mabinogi_2010_04_07_08.jpg

今更ながら累積が1000達成とか。
えーっと・・・いつからエリンに滞在してたんだっけかな?


「結果」これでも本業は『剣士』です

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net