忍者ブログ
日記更新歴
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってな事でネタが無いです。

mabinogi_2009_08_10_00.jpg

キャベツがキャベツらしくなりました!
・・・くらいですね。


幾らなんでもコレじゃ記事として酷いと思ったので、育成考察でもしてみましょうか。
特に面白くも無いと思いますけどね。
自分自身が方向を見失わない・・・まぁ色々迷走はしてますが!

どういう風にして行こうか改めて考えてみようというやつですよ!


~うちの子育成 ver.霞~

大まかな育成方向は「魔法もダメージソースに出来る剣士」というもの。
付け加えて高HP・高防御という型です。

基本は近接スキルを上げて行ってます。
それに伴い、息切れをおこさぬようにスタミナの確保ですね。

それを補助する位置づけにある魔法。
使いやすさを求めるのなら、少なくとも詠唱速度は早く。
で、ダメージも狙うためそこそこ上げて行ってます。

スキルの数値をあげて行くと
 
 戦闘      魔法  
アタック マスター   アイスボルト ランク6
スマッシュ ランク9   ファイアボルト ランク1
ウィンドミル ランク1   サンダー ランクE
ファイナルヒット ランク7   マジックマスタリ ランク6
カウンター ランク9      
クリティカル ランク2      
ディフェンス ランク9      
         
生活     錬金術  
薬草学 ランクA    ライフドレイン ランクB
ポーション調合 C?D?    マナフォーミング ランクA
料理 ランクD   アルケミマスタリ ランクD 
音楽演奏 ランク9      
作曲 ランク9      
音楽知識 ランク9      
メイキングマスタリ ランク1      
野生動物調教 ランク8      

うん。スクリーンショットも取らずにこういう事を考えてしまったのが間違いだった!
思いつきでやるのはダメですね!
他にも何かあったと思うけどキニシナイ!

まぁコレを目安として、上げる目標をあげていくとしましょう。

とりあえず、敵の強さが変わる前に早く調教を6まで上げる。
その後はどうしましょう。

スマッシュ→1まで上げても良いかな。
ファイナルヒット→STR底上げで上げたいけど後回し。
カウンター→1まで上げてしまおうか悩み中。
クリティカル→上げられる時に1へ。
ディフェンス→1まで上げてカチカチに。

アイスボルト→ダメージソースとして2まで上げようか悩み中。
サンダー→超遠距離スキルとして上げようと思うけど、優先順位は低め。
ライトニング→現状はF。サンダーを上げ始めたらINT目的で上げて行くかも。

ライフドレイン→回復手段として使えるので、結晶さえあれば上げて行く方向で。
マナフォーミング→アルケミマスタリの修練のためなので現状維持。
アルケミマスタリ→「錬金術師」ESを発動させるためBまで。


こうしてみると上げるスキルはまだまだありますね。
型として完成してきてるかな?と思ってましたが、やる事は色々ありそうです!


「結果」
まとまったか、まとまって無いか判らない考察!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず
魔法ダメージを与えるために
INT上昇のため
サンダー、アイススピア、ファイヤボール、ヒーリング、ptヒールを限界まで取得
STRを上げるために突進、ブレイズも取得
あとバランス0武器を装備できるようにdexのあがる鍛冶、裁縫をランク1に
これで完璧ですっ!!
ERICA 2009/08/13(Thu)13:55:39 編集
いつも言われるのですが
霞は魔術師じゃないのですよ!

で、追記なんですがヒールはAまで上がってるのです。
それ以上は燃費が悪くなる感じがしたので!
6まで上げても良いかなとは検討してるのですが。

ブレイズは「取得」だけしてたり。
Fにして放置。必要APがパネェっす!

そうか!足りない物!
突進を取得してなかった!(ゎー

総合万能キャラには理想な上げ方なのでしょうけど、
とりあえずという域をでてる意見だとおもいます!
【2009/08/13 14:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net