忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。久しぶりの網世で御座います。
誰も待ち望んでやしないと思いますが適当に再開しようかと思っております。

以前はマビノギを中心に書き綴っておりましたが、日常+今やってるゲームってな組み合わせでいこうかと。
今やってるゲームはと言うと、据え置き機のXBOX360、ネトゲのPSO2です。
ノリは以前とそんなに変わらないと思います。

しばらく見てなかったんで気付かなかったんですが広告邪魔っすね(ゎー
一番上の記事だけだから無茶苦茶気になることも無いですが、これを機にブログ移転も考えましょうか。
一応違うジャンルなるわけですしそのほうが混乱も少ないですよね?

そう言う事でFC2の方で開いてみました。
物好きな方はソチラへどうぞ(ぇー

ではでは網世でしたー。


拍手

PR
懐かしき月末ゲームまとめの時間で御座います!
色々あって長らく放置してましたが1年ぶりの更新です。

比較対象は1年前の日記
赤文字が増えたソフト青文字が進行中のソフトと前回同様まとめていきますよ。

拍手

悪魔城ドラキュラ HDのフレンドランクが何故トップだったか何となく把握した網世です。
ノーマル第一章の点数でランク決まってるようです。

・・・やり込み始めたら殆ど来ないステージですね。
強くなってから再びクリアすると必然的に高い点数が取れる訳で。
しかし殆どの人が「シングルの1章」とか遊ばない訳で。
それでトップになってたようです。

トップになってるのは嬉しいんですが少し寂しいような。
・・・もうちょっと頑張って点数上げてみようかしら?(ぇー

拍手

悪魔城ドラキュラ HDで魔法使いが使いたい病が発症した網世です。
「職が自分で選べる」ゲームの場合魔法使いを選ぶ事が多いもので。

どのゲームでも「玄人キャラ」なのは変わらないですね。
本作じゃ暴れ回ってるだけじゃ強くならないようです。
敵の魔法を吸収して習得・強化とかテラ作業な予感。
敵の出現位置が固定ってのが救いかもしれませんけどね。

使っていって育ってくると楽しい魔法キャラ。
さて、育て上げるのにどれくらい時間がかかるでしょうかね?

拍手

悪魔城ドラキュラ HDで資金が100万を超えた網世です。
ついに超えました!と、言っても無茶苦茶時間がかかった訳じゃ無いですね。

このゲームは「遊んでるうちに実績解除出来る」のが良いですね。
時間が掛かるか掛からないかは別として。
一応ハクスラ系のゲームですからね。
多少時間が掛かるのは仕方ないです。

残る3つの内1つは特定の条件をこなす物ですが、遊んでるうちに何とかなりそうですね。
実績全部解除するのを目指してチマチマ進めて行きますよ。

拍手

悪魔城ドラキュラ HDで資金集めに精を出してた網世です。
お金の溜まり具合に味をしめてみました(ぉ

回復アイテムも問題無く買えるようになりますし装備も集まる。
キャラ強化も良い具合に進んできましたね。
いままで何となくステージを覚えてましたが一度ソロで完全制覇してみようかなぁ。
まぁソロとマルチで進め方違うステージもありますけど。
知らぬより知ってる方が良いですよね。

そういう事でステージ1から順に進めて行く事に。
ついでに『殺人スライディング』の実績も解除。
本当に強くなってるのが実感できますね。
これならステージ回るだけなら無茶苦茶な苦労はしない・・・と思います(ぇー

拍手

悪魔城ドラキュラ HDでお金の溜まり具合に驚いてた網世です。
装備整えるのに全部使い切った・・・と思ってたんですが、気付けば30万溜まってました。

確かに手に入れたアイテムの単価が高いので結構溜まってたのでしょうけど、
ノーマルで周回してた時とは段違いで溜まってます。
20万溜めるのにヒーヒー言ってたわたしはドコ行った・・・?

この調子で行けば実績の為に必要な資金もスグに溜まりそうですね。
次の目標は100万目指して溜めて行くとしましょう。

拍手

悪魔城ドラキュラ HDでハードモードを1周してきた網世です。
流石に中途半端なキャラだと戦力になりにくいですな。

本来ならノーマルモードで周回してる方が良かったんでしょうけど興味半分で突撃。
敵が硬いわ攻撃力が高いわで生き残るだけでも必至。
ボスとかパターン覚えて無かったら即死・・・というかパターンも微妙に違って即死もの。
流石にマズイなぁ、と感じつつも1周くっついて周ってました。

ハードで普通に遊ぼうと思えばもっと育成が必要ですね。
ステータス的にも装備的にも。
暫くグルグルと周回プレイで遊んでると思いますよ。

拍手

悪魔城ドラキュラ HDの野良PTで遊んでた網世です。
1人と複数人数でのステージクリア速度の差に驚いてみたり。

ステージの進行もさながら驚いたのはボス攻略。
人数に合わせてボスも強くなってるらしいのですが数の暴力で瞬殺する事も。
みんなやり込んでて装備が整ってるというのも有るかもしれませんが。
これは確かにマルチで遊びたくなるかも。
まぁ引っ張って行って貰うだけじゃ腕が上がらないのでソロも必要だとは思いますけどね。

有る程度色々揃うまで付いて行きながらステージを覚えるというのも悪くないかもしれませんね。
暫くマルチプレイでお祭り騒ぎしてみるとしましょう。

拍手

BulletWitchがインストール出来ると判って再び遊び始めた網世です。
インストール出来なかった訳じゃなかったんですね。

原因が何かは判りませんが「取り込むまでの初動にクソ程時間がかかる」ようです。
他のソフトならすぐにディスクが回転し始めて取り込むんですよ。
しかし暫くの間全く反応せず、時間がたつと少しずつ読み込み音が聞こえ始め、
そこでようやくディスクの回転が始まる。

実験を行った本体のモデルが「Halo:Reachモデル」が2台、「ラストレムナントモデル」が1台。
旧型・新型共にそんな感じだったのでファームウェアとの相性が悪いのかと思われます。
流石にこの挙動はおかしいですよね。
次の大型ファームウェアアップデートとかで直ったりしないでしょうかね?

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net