忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減切り替えてやらんとならんのですが、なんとも脱力感が。
あー・・・明日から仕事か・・・。
まぁ、こんなんでも何とかなるからイイんだけど。
こんな調子が続く前に、本気で仕事が変えたくなる・・・。

線画どころか雑で申し訳ありませんが。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_06.png

ネタ提供は我が兄弟の「悠哉」。
前からこのネタを頂いていたのですが描いてなかったもので。
こんかいは落書きでアップしてみました。

絵としては2コマ目が納得いかず。
流石に落書きでも酷い出来だなぁ・・・。

拍手

PR
日記に書くような事が何もないぞ・・・!
これは困った・・・。
ここは落書きをどう頑張ったかツラツラと書こう!そうしよう!(逃

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_02.png

ってな訳で(どういう訳だとは言わないで!)、アンケートに早速「東方絵を期待」とあったので。
カラー東方プロジェクト第一弾!「霧雨魔理沙」です。
いやぁ・・・すぐに構図がうかんだんだよね。
他の子も密かにストックありますが、そちらもボチボチ表舞台に出そうかな。

やはり、わたしの絵はアニメの方が相性が良いみたいです。
そして今回はハイライトを抜いてみた・・・。
うぅむ。下手にハイライトを入れるより違和感が減ったなぁ。
目立たせて入れるのは髪の毛とか金属とかに絞ってみよう。
影だけでも一応平坦には見えないみたいですしね。

マンガを描いてみたいなとは思うんですが、設定やらシナリオやらを考える時間が・・・。
わたしに時間をクダサイ!!(ぇw

拍手

判らない感覚がこう続かれると困ったものですね。
上着がいるかいらないのか・・・。
ぶっちゃけマダ必要だとは思いますがw

仕事終わって帰ってきて、親がグチグチ言うんです。
別に少しくらい遅くなったって構わないじゃないか。
わたしだって今の仕事に満足している訳でもないのに、追い討ちをかけるみたいなことはやめて貰いたいものです。
心配してくれるのは判ってるのですが、いかんせん度が過ぎるような気がします。
わたしだってもうイイ歳なんですよ。イイ歳だからか・・・?

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_01.png

今日は綾音嬢に餌食になってもらいました。
仕事中に伸びをしてこんな構図が思いつく辺り、わたしも腐ってるなぁと。
いやぁ、綾音さんは描くたびに胸が大きくなってきてる気がしたもので。
そろそろ服が限界なのでは?と、ついに破れましたね。

霞 「綾音ちゃんってまだまだ成長期みたいだね?」
綾音「いや・・・単純にこのバカの趣味でしょう・・・?」
遊人「バカとはなんだ!バカとは!!」
成恵「バカはバカ・・・」
遊人「うごっ!相変わらずサクッと言うな・・・」
綾音「ったく・・・乙女の肌を一体何だと思ってるんだか・・・」

拍手

極端に暑い一日でした!
本当にもう溶けそうになってましたよ!
こんな調子で暑くなり続けたら、夏場には一体どれくらい暑くなってるのやら・・・。

そこに、やや涼しげな絵を一枚。

blog2008_04_30.png

いや・・・本当は昨日描いた絵なんだけどね(逃
コノ子は、七夢りる様のところの「柚稀(ゆき)」さんです。
わたしの中では全然健全な絵なので堂々と!
本当はスカートも捲れ気味にしたかったのですが、この丈のスカートを捲くると・・・。
わたしのサイトでは全然有りだと思ってますが、りるさん所の掲示板で描いた上に人様の娘なので自重。
今度はうちの娘でこういうのを描いてやろ・・・ゴスッ!メキャッ!!
・・・。そのうち絶対やってやります!

拍手

本当に何が有ると言えないような一日でした。
んー・・・。強いて言えば「半袖でもいけるような暑さになってきましたね!」ってくらいでしょうか?
日中なんてもう長袖だと暑いように感じてます。
流石に朝・夕は少し冷えるので上着は手放せませんけどね。
こういう温度差が体に堪えるので皆さんは注意していきましょう!
(ちなみに管理人は体調が優れないようです)

↓クリックで元の大きさに
blog2008_04_28.png

今回は「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」より「ミシャ・アルトセルク・リューン」です。
わたしがプレイしているわけではないのですが、彼女が現在進行形ではまっているようで。
その中で、ヒロインを一人チョイス。詩魔法を発動する瞬間をイメージして描いてみました。
落書きの線を、あまり修正しないほうが自然さが出てますなぁ・・・。
この方が楽だしコノやりかたで日記は行こうかな(ぁw
塗りですが、やはり「アニメ塗り」が好きみたいです。
時間も早くでき、なにより「影が正確に入れれてる」感じがします。
今後の課題としては・・「ハイライトの使い方」でしょうか。
もう少し質感を意識した入れ方を考えてやらないと、わたしの入れ方ではどうやら「ツルツル」した質感になりかちなので。

拍手

皆さんはどう過ごすかお決まりでしょうか?
わたしは溜め込んであるゲームを消化+マビでLv上げを目論んでおります。
バイオショックをクリアする位には頑張りたいと思います。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_04_25.png

「オーバーレブ!」より「志濃涼子(しの りょうこ)」です。
コンビニコミックで再販されてまして、来月が恐らく最終巻になると思います。
楽しみでもありますが、少し寂しいですね。

妙に下乳が描きたくなったんですよ。
健康的なエロさは良いと思うのですよ。
うーむ・・・珍しく足が・・・。向かって右側が細くなりすぎてるな・・・。
調子に乗ってライン重視しすぎたか。
まだまだ精進が足りていないようです。

拍手

仕事でも絵描きでも、もう少し早くできたらなー。とおもう今日この頃です。
要領悪いのかな・・・?改善するところは色々あるのはわかってるのだけれども。
そうすれば余裕が出来て日記の更新で詰まったりする様な事は無いんだろうなー、と。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_04_24.png

昨日、線画のみアップしてあったものに色をつけました。
想像以上に時間が・・・。もっと手を抜こうかしら?(マテw

サイト上じゃ弄り弄られな関係で描写することが多いですけど、3人とも仲良しなんですよ?

拍手

たまに、仕事終わりの帰宅途中に仕事場の人とゲームセンターに寄ってやっております。
しかし、未だにラストステージに行けない・・・。
足を引っ張ってる感がヒシヒシとします。
最近やっと使いやすい機体が判ってきたような気がするのでココからが勝負かな?と思ってます。
(コスト1000:ドム コスト2000:ストライク コスト3000:Wゼロ と、なんとなく)

今日は線画を消しゴムかけしていたら時間無くなった・・・。

blog2008_04_23.png

鉛筆描きの物を利用するのは描く時間と同じくらい、消しゴムかけに時間が・・・。
どっちが良いんでしょうね?
明日には色を付けて用意したいと思います。

拍手

前もってしておくものですよね?
なのにウチの働いてるトコとってば・・・10分前とかにするんですよ!
19:05 チームのミーティングをしていると 19:15 に事務所を閉めますと連絡してきたのです。
明日の段取りしてないよΣ(' ' ;
こんな事が続かないことを祈りますorz


blog2008_04_22.png


本日作業していた分です。
掲示板にアイコンを修正&追加しました。
まぁこのうち4つは使いまわしですが・・・(逃

拍手

巨乳くノ一が主人公のダンジョンRPG、「イヅナ弐」を通勤中にプレイ中。
しかしダンジョンRPGでLv上げをするとは思いませんでしたなぁ・・・。
「風来のシレン」等のように「ダンジョンを出たら1から」という方が個人的に好みですが、キャラクターが好きなのと、やっぱりダンジョンRPGが好きなんだろうなぁ。
なんだかんだで着々と進んでおります。
積みゲームが残ってるので確実に処理していかねば・・・。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_04_21.png

今日は「大福を目の前にしてホクホク顔の成恵嬢」
巨大大福を目の前にしてウットリしておられます。
(そうは見えないって?まぁ普段から表情変化が小さい子なので)

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net