忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなわけで、わたしが漫画を描くとどんなタッチで描いてるのかを。
これは1話のクライマックスです。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_23.png

やはりペンは入れておいたほうがキレイなんでしょうかねぇ?
これは修正を入れていないので枠も汚いですが、漫画をアップするときにはある程度のゴミ取りと枠線はキレイにしておこうかと。
構成力などは皆無に等しいので期待せずにお待ちくださいませ!

拍手

PR
最近、眠たくて仕方ない網世です。
疲労感がどうも抜けませんね。
なので家に帰ってきたら絵を描くでもなく、ゲームするでもなく眠りについております。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_22.jpg

これまた絵チャのもの。
簡単に素早く仕上げて寝ました。
うーむ・・・ものこは現状では殴りより射撃なんだけど、まぁ細かいことは気にしない方向で!

拍手

まぁ、練習中って事で許してください!
少しずつマシにはなってれると思いますが、根本的な書き方の改革はできてませんねー。
でも、描かないと進展のしようもないので頑張っていきますよ、っと。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_21.jpg

なんか耳が付けたくなっただけ・・・ほんとソレだけ!!

拍手

あまりにも人が来なかったので絵チャ描き練習中に見事に寝落ち・・・。
そしたら、そこの管理人さんが寝てる間に来てたではありませんか!!

そんとき描いてた絵。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_20.jpg

ここまで描いて力尽きた模様。

この間の日記で、DSのNINJAGAIDENクリアで上の難易度に挑戦!
と書きましたが予定が変わってまいりました。
会社の人と前々から約束していたのですが、本日ソフトを一本頂きました。
ソフト消化の基準を変えようかな・・・。
とりあえず「クリアまでプレイする」という方向で進めていこうかと!
そうでもしないと終わりそうにないんですよ・・・。

拍手

なんだか淡々とした日々が過ぎていってる気がします。
こういうのは良くないですねー。
刺激が少なすぎる・・・!

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_19.jpg

絵チャの練習で一人遊び。
線を纏めるのが元々苦手なので、絵チャをする場合は描き方から変えたほうがよさそうですねぇ。

拍手

久しぶりに気合を入れて線画を上げていたら随分と時間がかかってしまいました。
こいつが出来上がったものだー!!!

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_18.png

今回目指したものは「エロ格好良さ」。
自分では結構上手く出来たと思ってますが、人様から見たらどうでしょう?
試しにハイライトをピンポイントで入れてみたら不自然さが減った気がします。
光の方向も真上からと苦手な方向でチャレンジ。
この作品は色々と試行錯誤で作り上げていますが、全体としてはそれなりに納得いくものになりました。

拍手

これはまた凄く冷え込みますね・・・。
前日に雨が降った日は要注意です。
迂闊に半袖で出かけようものなら・・・寒いですよ!

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_15.png

さて、今新しい絵をパソコン上でペン入れしているのでストックしていた東方絵を出すと致しましょう。
「ゆゆ様」こと「西行寺幽々子」です。
今回は逃げに使用しているのでモノクロで勘弁してください。
モノクロはモノクロで味があるということで!(逃
そのうち色も塗ってやろうと思うので、ゆゆ様ファンの方も許してください。

拍手

久しぶりに鬱モードに入ってきてるのかもしれません。
何で感情なんてものがあるのだろう?とかクソまじめに考えてしまう辺りダメですね。
感情がなければお互いが傷つかずに済むのに、とか。
でも、そうなると喜びとか共感が出来なくなってしまい面白みもなくなってしまう。

今日の落書きは企画段階でしかない「光と闇の心の力」の主人公「霧崎 太一(仮)」を。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_13.png


ハイライトは抜き。その方がこの子のイメージが出そうだったので。
手抜きではないですよ?(ぇー

拍手

自分にカツを入れるつもりで描いてみました。

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_10.png

綾音   「いつまでウジウジしてるつもりだぁ!!?このスカポンタン!!!」
遊人   「はい。すみません・・・。ただ今改善に向かって頑張っています。」

今まで持ってた己の持論が引っかかっていたようです。
話をしていて「可能性を自ら捨てる」発言をされた場合は、その時点でその話題には関わらない。って云うものです。
可能性を自分から捨てているのに話に付き合う義理はありません。
阿呆らしくなります、と思っていたのですがどうやら言葉を真に受けすぎていた傾向があったようです。

描いてて思ったのが、やっぱり全身が描きたくなる・・・。

拍手

目論んでたりしますが、色々設定を考えてる段階で詰まってます(ぇー

↓クリックで元の大きさに
blog2008_05_09.png

とりあえず表紙な感じで描いてみました。
んー・・・なんか変な感じがするぞ・・・?
なんだろう???・・・少し頭(デコ?)が大きいのかな。

まぁ、あまり進行も早くない・・・といか本当に描くかすらもあやしいので期待せずに見守っててください。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net