忍者ブログ
日記更新歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XBOX360ゲーマータグ
遊んだゲーム総数 : 220
実績全解除
パッケージ : 15本
LIVE arcade : 20本
最新の一言
[10/01 蓮華]
[08/04 ERICA]
[07/29 あやにゃん]
[07/21 ERICA]
[05/31 蓮華]
タルラークの仲間達
キホールの仲間達
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
Bubble Quote

 

 

カウンター
                                      ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。                              ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後に備えてラックの配置変えをしていた網世です。
きっかけは注文していたヘッドフォンが届いたからですが。
15日に届く予定のXbox新型本体は排熱が上方向なので今の配置だとマズイものがあったんです。

そういう事でお昼過ぎから配置変え開始。
アンプ・スキャナ・小物をラックから降ろし、ラック2段の高さを変更。
これだけで結構大変だった・・・。
設置した状態で段の高さを上げないと駄目でしたから。
頭使ったんだぜ・・・(物理的に)。

作業が終わったらヘッドフォンを早速使用してみる。
今まで使ってたのと比べてどうなのか、と。
単純に「音の幅」と「包み込み」に感動した。
使用していたAD700が癖強いと言ってしまえばそれまでですが・・・。

オープン型のヘッドフォンは低音が逃げる感じの印象だったんですが、
これはきちんと力が有ります。
「パンチ力」は足りない気もしますが密閉型と比べても仕方ないですね。
空間を認識させてくれる力も言う事ありません。
ゲームでFPS系をしてる時に音の方向が判ると言うのは強みになります。
これは映画などでも「その場所に居てる」感じがするでしょうし、
ゲーム以外の用途を目的にしてる人にも恩恵あると思います。

勿論不満点もありました。
無線の子機+電池2本と言う状態なので少し重い気がします。
不快に感じる範囲までいってないので良いですが、
手に持った時・装着した時にズッシリした印象がありました。
そして原因が何か特定してませんが、たまに音が途切れる事があります。
電池が消耗したのか何かの影響を受けたか。
これらは無線が故に避けられないところだと思います。

この辺りを割り切って使えるのであれば素晴らしい物だと思います。
値段も4万代に下がってきてるので気になる人は手を出して損しない物だと思いますよ。
・・・安い買い物では無いのでわたしみたいに衝動買いしないようにしましょうね?(ゎー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net