日記更新歴
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新の一言
プロフィール
HN:
網世遊人
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/01/27
職業:
管理者なのにアルバイター
趣味:
ゲーム・釣り・絵描き
自己紹介:
のんびりまったり趣味+マビノギに時間を費やしております。ルエリに生息しておりますので見かけられたら捕獲でも冒険でもお受けいたします!
日記内検索
ついーと
カウンター
ゲームや日常ネタをグダグダ書いております。
ネタバレが存在するかもしれないのでその辺りを了承した上で見ててくださいね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Alan Wakeの雰囲気に飲まれそうになってた網世です。
ドラマ+ゲームという感じの作りで上手く世界に惹きこんでくれます。
リアルタイムに心境などが入ってくるのも一役かってるのかも?
小説の主人公を動かしてるような感覚ですね。
雰囲気重視のゲームかと思いきやアクション面もちゃんと作ってあります。
光と闇を題材に上手く仕上げてある感じで。
闇を纏った敵は普通に銃弾を撃ち込んでも効果は無く、
手持ちのライトで闇を払い初めて攻撃が通るようになる。
ライトには電池の残量が設定されており、
光量を上げると早く闇を払えるが電池を消費していく。
と、照らしっ放しに出来ないという制限が有り無駄には出来ない。
早く倒したいけどこの先の事を考えると!みたいな焦れったさが良かったです。
何が出るか怖くて先に進みたくない、しかし明るい所に行かないと落ち着けない。
そんな雰囲気を楽しませてくれるゲームです。
Halo: Reachの発売前にやり始めて大丈夫か、俺?
このまま惹き込まれそうで怖いんだけど・・・(ぇー
ドラマ+ゲームという感じの作りで上手く世界に惹きこんでくれます。
リアルタイムに心境などが入ってくるのも一役かってるのかも?
小説の主人公を動かしてるような感覚ですね。
雰囲気重視のゲームかと思いきやアクション面もちゃんと作ってあります。
光と闇を題材に上手く仕上げてある感じで。
闇を纏った敵は普通に銃弾を撃ち込んでも効果は無く、
手持ちのライトで闇を払い初めて攻撃が通るようになる。
ライトには電池の残量が設定されており、
光量を上げると早く闇を払えるが電池を消費していく。
と、照らしっ放しに出来ないという制限が有り無駄には出来ない。
早く倒したいけどこの先の事を考えると!みたいな焦れったさが良かったです。
何が出るか怖くて先に進みたくない、しかし明るい所に行かないと落ち着けない。
そんな雰囲気を楽しませてくれるゲームです。
Halo: Reachの発売前にやり始めて大丈夫か、俺?
このまま惹き込まれそうで怖いんだけど・・・(ぇー
PR
この記事にコメントする